• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

空港での出発までの流れ

あすから成田空港でタイへいきます! 車で友人に送ってもらうのですが、出発まで 友人とご飯でも食べていたいなと思っています。 11:30出発の便なので09:00前には成田空港に 到着する予定です。 チェックイン→セキュリティー→税関カウンター →出国審査とだいたいの流れはこうですよね? 友人と一緒にご飯を食べる時間ってチェックインした あとでも大丈夫ですかね? 出国しない人が空港のどこまで入れるか分からないので 質問させて頂きました。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#229064
noname#229064

混み具合にもよりますが、航空会社カウンターまでは、行動できますが、エスカレーターに乗るまでです。 4Fと5Fです。団体でなければ、手続きは5分とかからないと思いますので、その後、1時間以上は自由に行動ができます。 ただし駐車場の込み具合は考慮に入れていませんので、9時にカウンターにいることが前提です。 でもご飯って、お昼ご飯それと朝ご飯?

その他の回答 (4)

• 回答No.5

チェックインは出発の2時間前のところが多いのでご注意を。また旅行保険もロビーの自販機で掛けられます。セキュリティの前までは友人と食事はできますが、3・11以降チェックが厳しくなっていますし、出発ゲートがかなり遠い場合もあるので、セキュリティも早めに入って済ませておかないと、あなたのせいで出発が遅れる恐れもあります。できればチェックインまでに食事を済ませておくべきでしょう。

• 回答No.4

そんな時間にバンコク行きのフライトあったっけ?と思ったら ジェットアジアですか。第2ターミナルですね。 流れは成田空港のサイトをご覧ください。 http://www.narita-airport.jp/jp/dep_arr/step/t2_dep/index.html 上述流れで言う2の手荷物検査以遠は乗客のみです。 お友達とは第2ターミナルビルの4階あたりのレストランで食事 くらいにしておいた方が良いと思います。 連休中日とはいえ混雑が予想されます。お早目の移動を。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/map/index.html

• 回答No.3

セキュリティーは搭乗券の提示を求められます  従ってチェックイン後迄です

• 回答No.2
  • trajaa

フルコースでも食べるので無ければ問題ありません。 早めにチェックインしておけば後が楽、最近の成田には新しいショップなんぞもあると聞く 食事をして余裕があれば、ブラブラするのも宜し