• ベストアンサー

仁川空港から近いホテルで日本語通じるところ教えてください。

今度はじめて、韓国に旅行に行きます。友達と行くのですが、ふたりとも知識はゼロ。もちろん韓国語も話せません。向こうの空港には夜12時くらいにつくので、ついたらすぐにチェックインしたいのですが、日本語がわかるホテルが近くにありますか?ご存知の方教えてください。 また、空港からソウル市内までどれくらいの時間がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.5

こんばんは。 11時過ぎに到着ということは、アシアナOZ105便ですか?(^^ 私もその時間帯の便をよく使います。 ↑の便を使ったとしたら・・・。 到着ロビーを出てそのまままっすぐ外に出ると、その時間に合わせた深夜バスがあります。(13000W) 深夜バスは、江南と江北へ2本出ています。 江北だと、マポ、ソウル駅、市庁前に到着しますので、市庁前のホテルが便利だと思います。 プラザホテルが一番近いけど、ちょっとお高めです。 このランクのホテルなら確実に日本語が話せます。 ・・・というかソウルナビで紹介されているような宿は、安いところでもフロントの人は日本語がカタコトでもわかります。大丈夫です。 あとは、市庁から近いところといえば、パシフィックホテル、ロッテホテル、国際ホテルなど・・・。 バスを降りてタクシーに乗り、他のホテルに移動することも出来ます。 麻浦ではホリデイインホテルの前に止まるので、そこでもいいかも。 江南の深夜バスに乗ったことがないのですが、COEXインターコンチネンタルホテルとロッテワールドに泊まりますが、初めてのソウルなら、江北のほうが便利だと思います。 また、もしタクシーで移動したい場合は、絶対に「タクシー乗り場」から乗ってください。←外に出てバス乗り場の前の信号を渡ったところ。 白タクがウロウロしてますから、声かけられても知らん振りをして、バス乗り場かタクシー乗り場に直接行ってくださいね。 タクシーは黒い車体の模範タクシーなら日本語が通じるかも?一般タクシーは通じないと思ってください。タクシーで危ない目に合ったことはないので大丈夫だとは思いますが、初めてでも安心なのはバスだと思います。 バスの乗り場の人に「シチョン(市庁)」とか「ミョンドン(明洞)」とか行きたい場所を連呼すれば、コレに乗れって教えてくれますよ! あんまり心配せずに楽しんで来て下さいね~!

ken_0401
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、アシアナ航空です! 詳しい乗り方までおしえていただき感謝です。 ホテルはネットで探して、初日はFRIENDというホテルにしました。 瑞草区瑞草洞(読めませんがw)という地名らしいです。 楽しい旅行のはずなのに、不安がいっぱいです。。 でも楽しんでいきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • mirac1e
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.4

失礼しました。No.3の下のURlが間違えています。正しくは http://www.seoulnavi.com/ ソウルナビです。 口コミ掲示版が役立ちますよ。 空港バスの割引クーポンもあるようです。

ken_0401
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mirac1e
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.3

No.1です。 深夜バスもありますよ。 http://www.seoulnavi.com/home/home_10.html 下の方にはタクシーも出ています。 タクシーの方がいいならば、ホテル名を言えば韓国語がしゃべれなくても連れて行ってくれます。(紙に書いておくことと、地図で調べて地図を示すとよいです。)ただし・・・ 危険はないと思いますが、こちらが不案内なのをいいことに、ちょっと遠回りするタクシーもいますので(日本にもいますけどね)。 バスでとりあえずソウル駅あたりまで行って、そこからタクシーではいかがでしょう。 ソウルでは、韓国語などまったくできなくても大丈夫ですし、へたに使って「あっ少し解るのかな」などと思われないほうがいいかもです。 ソウルに来る観光客は、最近ではほとんど日本人ではないかと思うほど日本人多いですよ。その割には、交通案内に日本語の併記をみるのは稀です。そこらへんに韓国の本音が見えると思うのは私だけかもしれませんが。 とりあえず、リンクを貼っておきますので、予習はしておいた方がいいですよ。自分的にはソウルは楽しいと思います。物価の面でおトク感がありますしね。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/home
ken_0401
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ソウルでは、韓国語などまったくできなくても大丈夫ですし やはり、言葉が一番ネックだったので安心しました。 教えていただいたリンク先とても参考になります。

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

わたしも#1の方と同意見です。 たとえ深夜に到着したとしても、市内ホテルにチェックインするほうが次の日を考えても良いでしょう。 タクシーですが、模範タクシー(韓国語でモボンテクシ)を指定してください。到着出口のタクシーカウンターですぐに乗ることができます。 もちろん、模範タクシーなら日本語もある程度通じますし、同時通訳設備が備え付けられていますので、ある程度複雑な会話も可能です。 料金ですが、ソウル市内まではかなり距離があるため、模範の場合7万~9万ウォン(日本円で8000円~1万円)程度はかかりますが、クレジット決済も可能です。 一般タクシーですと、5万ウォンくらいと安いのですが、安全性という点では模範タクシーに代えられません。 時間にして、深夜でもソウル中心部まで40~50分以上かかります。 リムジンバスも23:00にはすべて終了してしまうので、空港から外へ出るにはタクシーしか手段がありません。 さて、ホテルですが、まだ未定のようですね。 ソウルのホテルは、星4つ以上のホテルはすべて日本語でも大丈夫です。深夜帯でフロントに人数が少なくても、大抵のホテルマンはカタコトでも日本語がいけます。 ホテルについては、検索すれば予約サイトがたくさんありますので、料金などを比較してお決めください。 もし、タクシー代を節約したいとお考えなら、空港内や空港周辺にもホテルは複数あるのですが、次の日のことを考えると、仁川に留まるメリットがあまりありません。 無理してでもソウルへ向かわれるのが良いかと思います。

ken_0401
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、ソウル市内へいったほうがいいですね。 現地に着くのが夜の11時とかなので、ソウル市内に 行く前に空港の近くで一泊しようと思っていました。 ツアーではなくて、連れも韓国語がまったく話せない ので、正直言葉が不安です。

  • mirac1e
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.1

ツアーで行かれるのではないのですね? 空港周辺にもホテルはあったと思いますが, ソウル市内を観光するのが目的ならば、たとえ遅い時間でも、市街地にあるホテルをとった方がいいと思いますよ。 深夜便があるのだから、市内直行バスも合わせて運行しているはずですし、タクシーもいます。市内まで1時間くらいはかかります。 もし、夜中に着いて,次の日1日だけしかフリーがなくて、次の日早朝出発とかなら空港近くでもいいかもですが・・・ 下のサイトから調べがつくと思います。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.html
ken_0401
質問者

お礼

ありがとうございます。 タクシーは日本語通じますかね?

関連するQ&A

  • 仁川空港に着いて3時間だけ一人・・

    来月6月頭に初めてソウルに行きます。 友人と二人なのですが、出発地が違うため、向こうで待ち合わせになっています。 私の方が早く着き、友人が着く時間までに3時間の空きがあります。 待ち合わせ場所はホテル(明洞地区)か空港かまだ決まっておらず、3時間フリーなので何か一人でできることはないかな~と思っています。 空港でぶらぶらする、もしくは先に明洞に一人で行きチェックインして部屋でボケっとするっていうのがなんとなくもったいないなぁと思いまして・・ 韓国に詳しい方、アニョハセヨくらいしか分からない私が短い時間で一人でも楽しめる何かないでしょうか。あんま動かない方が無難ですか??^^;

  • 韓国インチョン空港の近くのホテル

    来年の4月に韓国インチョン空港経由オークランドへ旅行します。 インチョンで3泊するので空港近くのお勧めホテルを教えてください。ソウル市へのアクセスが良いとかオプショナル観光が良いとか を希望します。

  • 早朝のソウル駅から仁川空港

    今度韓国へJAL特典航空券で行くことになりました。 帰りの便が午後から東京都心で用事がある&そもそもその便しか空きがなかったと言う理由で仁川8時発のJL950便なんですが、 この便となると1時間前の7時には空港でチェックインが済んでなければならないと思いますが、前夜はソウル駅周辺のホテルか 駅裏のチムジルパンに泊まります。 そこで質問ですが、この時間にソウル駅から仁川空港への交通手段はありますでしょうか。できれば地下鉄で金浦空港へ行き 空港鉄道に乗り換えたいのですが、こんな早朝じゃあ地下鉄が動いてないですかね…。バスしかないでしょうか?

  • ソウルの仁川空港から市内(ルネッサンスホテル)へ行くの最短方法について

    こんにちは。3月にソウルに旅行に行こうと思っているものです。 当日、ソウル(仁川空港)には夜の21:45分に着きます。ソウル市内への行き方をWebで調べていたら、所要時間100分のKALリムジンが利用できることがわかりました。(参照)http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=386 私は(このホテルには泊まりませんが、)ルネッサンスホテル方面に行きたいのです。そこで、KALリムジンよりも早くルネッサンスホテル方面に行くための方法は他にございますでしょうか?

  • 仁川空港からタクシーで・・・

    今度 家族で韓国旅行に行くのですが、仁川空港から、PJホテルまで、タクシーで移動した方いらっしゃいますか?値段を知りたいのですが・・・ W40000くらいで、行けるでしょうか?

  • インチョン空港周辺のホテル

    ソウルに行く予定があるのですが、 夜、インチョンに着いて2泊し、朝の便で帰ってくる予定です。 中1日だけなので空港周辺のホテルに泊まろうと思っています。 空港から近く、送迎があるホテルで新しめのホテルを教えてください。 もしご存知であれば大人3人子供2人(4歳0歳で添い寝)が泊まれる部屋があるかどうかも教えていただけたらと思います。

  • 仁川空港からソウル市内へのバス移動について詳しく教えて下さい。

    12月の下旬にソウルへ一人で旅行に出かけます。今までは全部旅行会社のツアーでしたので、空港からホテルまでの移動を自分でしたことがありません。 空港からはリムジンバスの利用を考えています。語学のほうも出来ませんので、そんな私でもあまり心細い思いをせずにホテルまでいけたらいいなあと...。 (宿泊はウエスティンホテルです) 韓国旅行に慣れた方、アドバイスお願いします。

  • 仁川国際空港近くの送迎つきのホテル

    27日の、午後11時過ぎに、韓国の仁川国際空港に到着予定です、 空港近くで、この時間に送迎をしてくれる割安なホテルを探しています、 韓国は初めてで、安いチケットをゲットしたまではよかったのですが、、 空港に着くのが少し遅すぎるので、一人でうまく動けるか心配に なっています、 送迎がだめなら、タクシーで断れない距離にある、割安のホテルでもいいです、 そのほか、お勧めのスポットがあれば、教えてください よろしくお願いします’

  • 仁川空港からホテルまでリムジンで。トイレが近いです

    お世話になります。韓国旅行で仁川空港から明洞のホテルまでリムジンで移動予定ですが、 冷房とかで冷えてたらトイレが近くなります。冷えないように気をつけるつもりですが、 万が一、我慢できなくなったら運転手さんにハングルでどう言えばいいのでしょうか? また、空港から明洞まで時間はどれくらいかかりますか? よろしくお願いします。

  • ソウル金浦空港から近いホテルを教えてください

    来週急な出張で、ソウルでトランジットすることになりました。 仁川空港に24:30に到着して、金浦空港から9時前に出発する強行スケジュールです。 仁川空港付近にはそれなりにホテルがあるようですが、金浦空港に近いホテルをネットでは見つけられません。 おそらく26時(2時)チェックイン、6時チェックアウトくらいになると思うので、快適性は求めないのですがどうせなら金浦空港に近いほうがいいかな、と思っています。 どなたか便利なホテル名かWebサイトを教えていただけませんでしょうか。