• ベストアンサー
  • 困ってます

仁川空港直行かソウル駅事前チェックインか迷ってます

今年ソウルに行かれた方におたずねいたします。 帰り、ホテルから仁川空港へ直行するか、ソウル駅でおりて、事前搭乗手続き(出国とチェックイン、A’REX)かですごく迷っています。(チェジュ航空) 朝8時くらいなので多分混んでないから大丈夫と言われましたが、以前仁川でものすごく並んだことがあるので不安です。 みなさんならどうされますか?アドバイスをお願いいたします(__)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

先週ソウルに行って、仁川空港使いました。 私は昼の便だったということもあるかもしれませんが、ものすごく込んでいましたよ! 曜日にもよりますが、最近は韓国の人が日本に旅行するのが多いみたいで、 日本行きの飛行機は結構込み合っているようです。 ホテルの場所によって、手続きをどうするか決めてもいいのではないでしょうか? 例えば明洞から仁川に行くのであれば、ソウル駅を経由するので、 事前搭乗手続きをして行くのはありだと思います。 ただ、ホテルが江南エリアであれば、韓国都心空港ターミナル(COEX)を 使うのも一つの方法だと思います。 その他のエリアでしたら、リムジンバスを使った方が移動は便利だと思うので、 空港に早めに到着して手続きした方がいいのではないかと思います。 いずれにしても、金額と時間によって変わってくると思いますので、 スケジュールをよく考えられてください。