• 締切済み

ソウルの仁川空港から市内(ルネッサンスホテル)へ行くの最短方法について

こんにちは。3月にソウルに旅行に行こうと思っているものです。 当日、ソウル(仁川空港)には夜の21:45分に着きます。ソウル市内への行き方をWebで調べていたら、所要時間100分のKALリムジンが利用できることがわかりました。(参照)http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=386 私は(このホテルには泊まりませんが、)ルネッサンスホテル方面に行きたいのです。そこで、KALリムジンよりも早くルネッサンスホテル方面に行くための方法は他にございますでしょうか?

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

速さだけで言えばタクシーが最速です。値段とのバランスを 考えればやはり、KALリムジンがベストですね。これより速い 手段はありません。おそらく 100 分は掛からないはずですよ。  なお、同リムジンバスは複数のホテルを回り、ルネッサンスは 5番目になります。ですのでホテルが目的地でないのであれば、 手前のホテルで下車して、徒歩なり地下鉄という手もあります。  ソウル駅行きのバスはノンストップなので速いんですね。ただ 空港からソウル市内へのルートは基本的に一緒ですし、バス会社も 選択できるほどのバリエーションはありません。目的地と値段で ほぼ機械的に、乗るべきバスは決まります。

• ahohdori
回答No.1

バス会社名は忘れたが国鉄ソウル駅までノンストップで30分で着いた! 時間帯は正午頃だったけど、早すぎてびっくりした。 ソウルナビのデータなんか役に立たないものが時折混じっているから、鵜呑みにしない方がいいですよ。 バス会社なんかもたくさんあるし。 で私は、地下鉄でヨンサンに出て、ヨンサン始発のKTXで釜山まで行きました、、、。