• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夜11時に仁川空港に着いてからの移動方法は?

今月の15日にソウルに一人で行きます。航空会社未定で格安航空券を購入したのですが、昨日やっとフライトスケジュールが分かり、アシアナ航空の最終便で夜11時10分に仁川国際空港に到着するようです。もう少し早い便かと思っていたのですが、ガイドブックによればその時間ですと、KALリムジン等のエアポートバスが終わってしまっています。 そこで質問なのですが、遅い便でソウルに到着して市内("鐘閣"周辺もしくはソウル駅)への移動手段はタクシーしかないのでしょうか?遅い便で仁川に着いたことのある方がいらっしゃいましたら、その時の移動方法をお教えして頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アシアナの最終便にあわせてバスが運行しているようです。 それ以外にも深夜バスがでているようです。 ソウル駅にもいくようですから、これでもいいですね。 アシアナの最終便に合わせて出るバスはアシアナなどに確認したほうが良いかもしれないです。 ちなみに、ソウル駅付近はあまり雰囲気よくないのでお気をつけください。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/home/home_10.html#sinai

質問者からのお礼

ご回答、有難うございます!深夜バスもあるのですね。いくつか移動方法があるようなので安心しました。全て乗り遅れた場合は、タクシーにしようと思います。 なるほど、ソウル駅付近はあまり雰囲気がよくないんですね。ソウル駅辺りからバックパッカーまで歩こうかと思ったのですが・・・。以前、東大門付近を夜、出かけた時は、制服を着た学生が結構いたのでソウルは心配らないのかと感じていましたが、行く際には気をつけたいと思います。