• ベストアンサー

明洞から仁川空港へのバス

イビス ソウル ミョンドンホテルから仁川空港へバスで移動しようと考えていますが バス停が近くあるという話しはよく聞くのですが、詳しい場所がわかりません。 どの辺りにあるかご存知の方いますでしょうか? (リムジンバス・高級リムジンバスは問いません) また、飛行機は朝11時発のに乗るのですがバスは1時間30分ぐらいみていたほうがいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.2

No.1です リムジン6001番(仁川・金浦空港)も停まりますね。 http://www.konest.com/data/airbus_map.html?no=8&&route_id=61 http://www.seoulnavi.com/miru/1527/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 6001番一般リムジンバス ハングル語サイト http://www.airportlimousine.co.kr/route/route02.htm 6015番一般リムジンバス ハングル語サイト http://www.airportlimousine.co.kr/route/route12.htm

参考URL:
http://www.konest.com/data/airbus.html
vinc_out
質問者

補足

たくさんの回答ありがとうございます。 高級リムジンだともう少し早く着けますか? それともバスではなく電車の方が無難でしょうか?

その他の回答 (1)

noname#141292
noname#141292
回答No.1

ここに記載がありました。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/44426/44426.html http://hotel.utravelnote.com/seoul/ibismyongdong 運行ルートです、 http://www.konest.com/data/airbus_map.html?no=1&route_id=12 1時間半はちょっと不安な気がします。朝のラッシュにかかりそうです。

関連するQ&A

  • 明洞~仁川空港への移動について教えて下さい

    明洞~仁川空港への移動について教えて下さい 仁川空港11:20発の飛行機に乗りますが、移動方法で迷っています。 初めての一人移動なのですが、どの方法が効率的か分からなくて・・・ 世宗ホテルが近いので、仁川~明洞はリムジンを使う予定ですが 帰りの便ですと仁川へのバスの遅れが心配なので 地下鉄&ALEXを使ったほうがよいでしょうか? なおその際の移動方法についても教えてもらえると有り難いです。 出発があさってなので(ギリギリでスミマセン!!!)どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • 仁川空港まで自力で行くときは?

    個人旅行で、ソウル市内から仁川空港まで自力で行くとなったら、リムジン・鉄道・タクシーのどれが一番安全で確実ですか? 飛行機出発が、仁川 8:40ですので、空港には、6:40頃までにはついていたいですよね。 そうなると、ソウル市内を5:30頃にはでないと間に合わないのでは? リムジンバス・鉄道とも朝早くからあるのでしょうか?

  • 韓国 ソウル駅から仁川空港までのリムジンバス

    韓国 ソウル駅から仁川空港までリムジンバスで移動したいのですが、 バス停の場所がよく分かりません。 できれば仁川空港まで直行便で行きたいと思います。 周辺ホテルからも利用可能と聞いたことがありますが、 ホテル利用者以外でもリムジンバスを利用可能なのでしょうか? また、ソウル駅よりスーツケース(20kg以上)を持って移動可能できる バス停は、ありますか? 上記以外で、初心者一人でソウル駅から仁川空港までの移動手段として 分かりやすい方法は、ご存知ならばご教授お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 金甫空港から明洞へのアクセス方法

    11月に個人手配で韓国ソウルに行きます。 今回初めて金甫空港に到着し明洞のホテルまで行きます。 到着時間が午後6時、荷物が多いということもあり地下鉄ではなく リムジンバス、又はタクシーを利用したいのですが・・・ ・リムジンバスはどのバスに乗ればいいのでしょうか? (仁川国際空港からは高級リムジンバスがでていますが・・  金甫はありますか?) ・タクシー(一般・模範)の所要時間、金額など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仁川空港からの移動について

    仁川空港からの移動について。 3/3土曜日にコンサートの為、一人で仁川空港からオリンピック公園に向かいます。 リムジンバスで向かおうと思ったのですが、時間が読めないため、鉄道にしようかと思います。 16:00頃までに会場に到着したいので、下記のように考えてみました。 ●13:35仁川空港着(手荷物のみ・飛行機は前方に乗ります) (諸手続き・移動等 45分) ●14:20仁川空港発(AREX)→(50分)→15:10孔徳駅着 (乗り換え 10分) ●15:20孔徳発(5号線)→(43分)→16:03オリンピック公園駅着 (2)仁川空港のAREX乗り場は少し遠いようですが、上記の時間で間に合うでしょうか? (3)仁川空港(AREX)→オリンピック公園駅までTmoneyカードだけで乗れますか?(Tmoneyカードは持参します) (4)孔徳駅の乗り換えは簡単にできますか?(5号線まで分かりやすく行けるのでしょうか?) (5)できれば、空港で両替もしたいと思いますが、時間的に厳しいでしょうか? 質問が多すぎて申し訳ありませんが。。。よろしくお願いいたします!

  • 仁川~ソウル間のリムジンバスの乗り方について

    仁川~ソウル間のリムジンバスの乗り方について 来月女一人でソウルにゆくことにしたのですが 個人手配にしようと思っています。 その際の、仁川~ソウル間のリムジンバスの乗り方について 教えていただけないでしょうか。 今までソウルへは3度行っていて内2回は一人でゆきましたが パックに飛び入りの形だったので、個人手配でゆくのは今回が初めてなので 移動について心配しています。 また私は韓国語は挨拶程度しかできずハングルも読めません・・・ チケットの買い方、バスの乗降は初心者には難しいでしょうか? (とりあえずなるべく明るいうちに仁川に着いておこうと 到着便は12時着か16時着にしようと思っています) よかったら教えて下さい!

  • ハニルタウンとは

    仁川空港から水原駅へ行きたいのですが、 バスの説明にハニルタウンとあります。 ハニルタウンとは水原のどの辺りなのでしょうか。 知っている方は教えてください。 高級リムジン(ソウル市以外) 仁川空港-ハニルタウン-水原(ホテルキャッスル)

  • 仁川空港からソウル市内へのバス移動について詳しく教えて下さい。

    12月の下旬にソウルへ一人で旅行に出かけます。今までは全部旅行会社のツアーでしたので、空港からホテルまでの移動を自分でしたことがありません。 空港からはリムジンバスの利用を考えています。語学のほうも出来ませんので、そんな私でもあまり心細い思いをせずにホテルまでいけたらいいなあと...。 (宿泊はウエスティンホテルです) 韓国旅行に慣れた方、アドバイスお願いします。

  • ソウルから仁川空港までの交通手段

    ソウル市内から仁川空港までの交通手段教えて下さい。朝8:40出発の飛行機なので6:40位に空港到着しとかないといけません。最適な交通手段があれば教えて下さい。

  • ソウル市内・仁川空港間の移動をリムジンバスでしたいのですが

    今月末頃1泊で韓国へ行きます。 一緒に行くはずだったお友達が行けなくなり、一人になりました。 航空券は旅行社に頼んでいますが、ホテルはこれから自分でネット予約する予定です。 空港・ホテル間の移動で少し不安な事があるので教えてくださいm(__)m 宿泊先は友人が別ルートで韓国へ行くのですがその人がツアーで予約している ニュー国際ホテルになると思います。 韓国へ行くのは今回が2回目で、ハングル文字を読むことはできますが、話すほうは 挨拶や簡単で短い文章ぐらいと、地下鉄等旅行関係の一部の単語しかわかりません。 前回はツアーで何もかもおまかせだったのですが、今回自分でホテルを予約して リムジンバスで空港・ホテル間を移動したいと思っています。 KALリムジンバスが初心者には便利でいいらしいと聞いたのですが、 仁川空港の1F案内所で(たぶん英語は通じますよね?)行きたい場所を言えば、 乗り場は教えてくれますか? チケット売り場が多数あり、どこで買っていいか迷ったりしませんか? チケットさえ買えば後はバスに乗込み、しっかりアナウンスを聞いていれば 大丈夫ですか? 他に注意点はありますか? また、帰りはどこのバスストップから乗ればいいかとかチケットをどこで 買えばいいかとかは、ホテルのフロントで聞けば教えてくれますか? 韓国のホテルのフロントはどこでも英語なら通じますか? それなら、事前にその乗り場で時間を調べておいて、乗り込んだら大丈夫ですね。 例えば、前のバスストップで誰も乗らなかったとかで、時刻表よりも随分 早くついて、その時誰もいなければさっさと行ってしまう・・・なんてことも あるんでしょうか? あと、帰りは飛行機の出発時間の何時間前ぐらいに空港に到着したらよいもの なんでしょうか? そのあたりを教えてください。どうぞよろしくm(__)m