• ベストアンサー

仁川空港まで自力で行くときは?

個人旅行で、ソウル市内から仁川空港まで自力で行くとなったら、リムジン・鉄道・タクシーのどれが一番安全で確実ですか? 飛行機出発が、仁川 8:40ですので、空港には、6:40頃までにはついていたいですよね。 そうなると、ソウル市内を5:30頃にはでないと間に合わないのでは? リムジンバス・鉄道とも朝早くからあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

こちらを参考にしてください。 http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=1445 あまり早い時間のタクシーは、5星で拾ったタクシーでも一般タクシーはやめた方が良いです。 メーターを倒さない運転手が出没しています。余計なトラブルは避けるべきです。

関連するQ&A

  • ソウル市内から仁川空港へのアクセス

     今月韓国に旅行するのですが、ツアーではないので帰国する際にはソウル市内から仁川空港へは自力で向かわなくてはなりません。  帰国日は3月31日(月)、しかも飛行機の便は9:15発で朝早いのです(泣)   ソウル市内から仁川空港へ行くにはどのような交通機関が一番早く安全に行けるでしょうか。  どなたか詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。  

  • ソウルから仁川空港までの交通手段

    ソウル市内から仁川空港までの交通手段教えて下さい。朝8:40出発の飛行機なので6:40位に空港到着しとかないといけません。最適な交通手段があれば教えて下さい。

  • 明洞から仁川空港へのバス

    イビス ソウル ミョンドンホテルから仁川空港へバスで移動しようと考えていますが バス停が近くあるという話しはよく聞くのですが、詳しい場所がわかりません。 どの辺りにあるかご存知の方いますでしょうか? (リムジンバス・高級リムジンバスは問いません) また、飛行機は朝11時発のに乗るのですがバスは1時間30分ぐらいみていたほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • ソウルから仁川空港までのタクシー代

    ソウル市内から仁川空港までのタクシー代を教えて下さい。 あと所要時間も分かればぜひ☆

  • 明洞~仁川空港への移動について教えて下さい

    明洞~仁川空港への移動について教えて下さい 仁川空港11:20発の飛行機に乗りますが、移動方法で迷っています。 初めての一人移動なのですが、どの方法が効率的か分からなくて・・・ 世宗ホテルが近いので、仁川~明洞はリムジンを使う予定ですが 帰りの便ですと仁川へのバスの遅れが心配なので 地下鉄&ALEXを使ったほうがよいでしょうか? なおその際の移動方法についても教えてもらえると有り難いです。 出発があさってなので(ギリギリでスミマセン!!!)どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • 仁川空港からオリンピック公園までの移動について

    仁川空港からオリンピック公園までの移動について。 3/3土曜日にコンサートの為、仁川空港からオリンピック公園へ向かいます。 仁川空港は13:35着です。 できればオリンピック公園へ16:00頃に到着したいと思います。 機内へは手荷物のみで乗る予定です。(1人で向かいます) 一番早く着く交通手段を教えてください。 今、考えているのは ・蚕室行きKALリムジンバス(Route4)6705番、ロッテワールド下車→タクシー ・千戸洞一般リムジン 6300番、オリンピック選手村下車 ・鉄道 です。 KALリムジンはロッテワールドが最初の停留所なので分かりやすいかと思うのですが、ロッテワールドからの渋滞が気になります。 一般リムジンは7個目?の停留所です。バス車内のアナウンスが日本語じゃないとの事で、きちんと降りられるか心配です。 鉄道が一番時間は読めると思いますが、切符の購入や乗り換えが不安です。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 仁川空港からの移動について

    仁川空港からの移動について。 3/3土曜日にコンサートの為、一人で仁川空港からオリンピック公園に向かいます。 リムジンバスで向かおうと思ったのですが、時間が読めないため、鉄道にしようかと思います。 16:00頃までに会場に到着したいので、下記のように考えてみました。 ●13:35仁川空港着(手荷物のみ・飛行機は前方に乗ります) (諸手続き・移動等 45分) ●14:20仁川空港発(AREX)→(50分)→15:10孔徳駅着 (乗り換え 10分) ●15:20孔徳発(5号線)→(43分)→16:03オリンピック公園駅着 (2)仁川空港のAREX乗り場は少し遠いようですが、上記の時間で間に合うでしょうか? (3)仁川空港(AREX)→オリンピック公園駅までTmoneyカードだけで乗れますか?(Tmoneyカードは持参します) (4)孔徳駅の乗り換えは簡単にできますか?(5号線まで分かりやすく行けるのでしょうか?) (5)できれば、空港で両替もしたいと思いますが、時間的に厳しいでしょうか? 質問が多すぎて申し訳ありませんが。。。よろしくお願いいたします!

  • 仁川国際空港からソウル市内の交通

    2008年1月はじめにソウルに旅行します。 仁川国際空港からソウル市内にはいくつか入り方があるようですが、 1. リムジンバス 2. 空港鉄道で金浦空港から地下鉄乗り換え 3. バスで金浦空港へ行き、そこから地下鉄 のいずれかで検討していますが、最も安く合理的な方法を教えてください。なお、空港鉄道は2007年いっぱいは直通電車も一般電車も同料金なようですが・・・。 ちなみにソウル市内の地下鉄5号線木洞駅周辺が目的地です。

  • 韓国 ソウル駅から仁川空港までのリムジンバス

    韓国 ソウル駅から仁川空港までリムジンバスで移動したいのですが、 バス停の場所がよく分かりません。 できれば仁川空港まで直行便で行きたいと思います。 周辺ホテルからも利用可能と聞いたことがありますが、 ホテル利用者以外でもリムジンバスを利用可能なのでしょうか? また、ソウル駅よりスーツケース(20kg以上)を持って移動可能できる バス停は、ありますか? 上記以外で、初心者一人でソウル駅から仁川空港までの移動手段として 分かりやすい方法は、ご存知ならばご教授お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 仁川空港での入国手続きについて

    今アジアを旅行中で近々大韓航空を利用して帰国予定です。仁川空港に夜の23:30に到着し、翌日の夕方17:00頃に金浦空港から日本へ向かいます。そこで仁川空港到着の夜は地下のスパへ行き、翌日早めに空港鉄道を利用しソウルへ出、その後金浦空港まで行こうと考えております。その場合、仁川空港に到着後まず入国手続きを終えてからスパへ行き、翌日鉄道を利用してソウルへ。という手順で大丈夫でしょうか?また、入国手続き後も1階にある両替所での両替は可能でしょうか?旅慣れた方、教えていただけると助かります。