• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仁川国際空港からソウル市内の交通

2008年1月はじめにソウルに旅行します。 仁川国際空港からソウル市内にはいくつか入り方があるようですが、 1. リムジンバス 2. 空港鉄道で金浦空港から地下鉄乗り換え 3. バスで金浦空港へ行き、そこから地下鉄 のいずれかで検討していますが、最も安く合理的な方法を教えてください。なお、空港鉄道は2007年いっぱいは直通電車も一般電車も同料金なようですが・・・。 ちなみにソウル市内の地下鉄5号線木洞駅周辺が目的地です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。  仁川空港からソウル地下鉄5号線木洞駅近くでしたら、1の一般リムジンバスが便利でしょう。仁川空港発ソウル大学前行き603番が木洞駅を通るようです。(15~20分ごと運転) http://www.airport.or.kr/airport/traffic/bus/busList.iia?flag=J  少しでも安くというのでしたら、2の空港鉄道+地下鉄になります。  仁川空港~金浦空港の空港鉄道が12分間隔の運行で3100ウォン(所要時間33分)、金浦空港~木洞の地下鉄5号線が1000ウォン(所要時間16分)です。空港鉄道の直通電車は今年いっぱいは3100ウォンで乗れましたが、来年は通常運賃に戻るのでしょうね。(所要時間はそれほど変わりませんが、座席はロングシートとクロスシートの差があります。)ただし、荷物が多かったりすると移動が大変かもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • fumkum

下にソウルナビの仁川空港のペ-ジのURLを記載しておきましたから見られるといいですよ。各交通機関の比較も出ていますし、切符の買い方から始まって詳しく出ていますので参考になさってください。空港鉄道の時刻表が乗っているのには正直ビックリしました。 ちなみに私はKALバスをいつも利用しています。宿泊するホテルに直接停まりますので。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=283