【韓国】 ソウル/仁川国際空港~明洞へのアクセス

このQ&Aのポイント
  • 11月にトランジットで訪れる韓国の仁川国際空港から明洞(ミョンドン)へのアクセス方法について教えてください。子供連れであるため、歩かないで済む方法があれば嬉しいです。
  • エステを3時間利用し、空港往復の時間も考慮に入れると、待ち時間が十分にあるか心配です。
  • また、韓国語が分からなくても問題はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【韓国】 ソウル/仁川国際空港~明洞へのアクセス

初めまして。 韓国は行ったことがありません。 11月にトランジットで仁川国際空港を利用します。 朝9:05着~夜19:55発のこの待ち時間で、明洞(ミョンドン)駅から歩いて2分ほどの場所にあるエステを利用したいと思っています。 エステ店に3時間いるとして、空港の往復と合わせて時間的に大丈夫でしょうか? また空港から明洞(ミョンドン)駅までのアクセス方法、ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 子供連れですので、できればバスなど、あまり歩かないでよい方法があればうれしいです。 また、この付近でお勧めの飲食店があればお願いします。 韓国語はできませんが大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

KALリムジン・Line1・6701(市庁)のバスを使えばいいと思います。 私はミョンドンに行く場合はこれです。南山方面や江南方面に行く場合は違うKALリムジンを使っています。 バスのシートも豪華で快適です。空いていますし。初めてなら快適でビックリされると思います。 このバスでミョンドンのロッテホテル辺りで降りればいいかと思います。 乗り場はインチョンの空港を出たところで、4Bと11Aの2か所あります。 チケット売り場はそのへんにあります。窓口で「ロッテホテル」とだけ言ってお金を支払えばいいかと思います。並んでいることはありません。 料金(ウォン):15000(満6~12歳10000) バス乗り場で迷っている感じだと係員がフォローしてくれる場合があります。 私はかなりの回数を使っていますがここで悪人は出会ったことはありません。 ↓こちらに詳細があります。定番のソウルナビです。 http://www.seoulnavi.com/miru/1521/ ミョンドンなら飲食店は評判よりも嗅覚で選んだほうがいいかも。口コミはあまり当てになりません。 しかし、エステということでお子さんはどうするのでしょうか? 余計なことでしょうが、そこが少し心配ですね。 韓国語ができなくても大丈夫です。 カムサハムニダとアンニョンハセヨーだけでいいです。 そうそう、時間は十分にありますね。

takami-chan
質問者

お礼

auchan2001様 初めまして。 ご回答ありがとうございました。 ソウルナビ、便利ですね。 ロッテホテルまでリムジンバスで移動して、そこからタクシーでも乗れば行けそうですね。 画像を見ると日本語の案内もあるようでびっくりしました。 タクシーが英語通じればいいのですが・・・ 子供は店内で待たせて貰えるとのことで、iPadでもおもちゃ代わりにしていれば待っていてくれます。 個人で動けるならミョンドンのエステに、だめならインチョン空港のトランジットツアーでもと考えているのですが、少し先が見えてきました。 しかし、「15000ウォン?うわっ高そう!!!!」と焦りましたが、日本円にしたら千円ちょっとなんですね。 金銭感覚ずれそうです(笑) また質問させていただくかもしれません。その時はよろしくお願いします。 どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1ですが、KALバスの説明のページがありました。 こっちから先に読まれるとよいですね。 http://www.seoulnavi.com/miru/386/

関連するQ&A

  • 仁川空港でのトランジットで

    福岡ー仁川ージェッダで仁川で4時間程トランジット待ちをします。 仁川空港で飲食やお得情報で何かありますでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 仁川空港~明洞中心までの交通手段

    仁川空港~明洞の中心地まで行きたいのですが、何か分かりやすくて行きやすい方法はありますか? ちなみに韓国着が7pmぐらいです。 料金や時間なども教えてくれるとありがたいです^^ その夜に明洞、東大門、南大門などに行ってみようと思うのですが 治安の方はどうでしょうか。(ちなみに 女2人旅です) 回答の方よろしくお願いします

  • 仁川空港から明洞までタクシー料金

    仁川空港から明洞までインターナショナルタクシーを利用したいのですが 仁川空港から明洞までの料金は、だいたい幾らになるでしょうか? また、仁川空港からインターナショナルタクシー乗るには、1階到着ロビーの8・9番出口の間のカウンターでタクシーをお願いする事は分かったのですが 帰りも利用したいので、明洞からインターナショナルタクシーの利用は可能なのでしょうか? 利用が可能な場合は電話で呼んだりする仕組みなのでしょうか? この情報で間違っている個所や料金、明洞からのインターナショナルタクシーの呼び方の情報をお願いします^^

  • 明洞~仁川空港への移動について教えて下さい

    明洞~仁川空港への移動について教えて下さい 仁川空港11:20発の飛行機に乗りますが、移動方法で迷っています。 初めての一人移動なのですが、どの方法が効率的か分からなくて・・・ 世宗ホテルが近いので、仁川~明洞はリムジンを使う予定ですが 帰りの便ですと仁川へのバスの遅れが心配なので 地下鉄&ALEXを使ったほうがよいでしょうか? なおその際の移動方法についても教えてもらえると有り難いです。 出発があさってなので(ギリギリでスミマセン!!!)どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • 仁川空港のトランジット

    関西空港から仁川空港で乗り換えてデンパサール空港に行きます。 14:15 仁川空港着 18:10 仁川空港発 なのですが、 15:00~17:00のトランジットツアー2時間コースは時間が危ないでしょうか? 18:10発の飛行機に間に合いますか? 道が混んでいて、飛行機に乗りおくれるなどといったことはないでしょうか?(´・_・`) どなたか参加した事がある方、教えて欲しいです!

  • 韓国明洞(明洞餃子、シンソルソルロンタン)について

    詳しい方教えて下さい。明洞餃子かシンソルソルロンタンに行こうと思います。昼1時ごろに行きます。待ち時間は結構かかりますか?注文してかなり待ちますか?40分くらいしかないもので、、。 また、話は変わりますが、ミョンドンからインチョン空港までタクシーで1時間で行けますか?教えて下さい。

  • 仁川空港・・・空港新都市

    こんにちは。 大韓航空利用でソウル・仁川空港での乗り継ぎがあります。 空港で過ごすだけではもったいない時間があるので Arexで2駅目の空港新都市(雲西駅近辺)で 1時間30分ほど ぶらぶらしようと思っています。 ロッテマートでネスカフェを買う・・・という予定だけはあるのですが 空港新都市(または近辺)でその他にできること、できそうなことを どなた様かご教示ください。 よろしくお願いします。 *仁川空港内での時間つぶしも楽しいことは分かっていますが  この先も仁川空港での乗り継ぎのチャンスはありそうなので  今回は外に出てみます。  帰路のトランジットが13時間あるので  ソウル市内まで移動して過ごすのは  帰りまでお預けにしています。

  • 韓国 ソウル駅から仁川空港までのリムジンバス

    韓国 ソウル駅から仁川空港までリムジンバスで移動したいのですが、 バス停の場所がよく分かりません。 できれば仁川空港まで直行便で行きたいと思います。 周辺ホテルからも利用可能と聞いたことがありますが、 ホテル利用者以外でもリムジンバスを利用可能なのでしょうか? また、ソウル駅よりスーツケース(20kg以上)を持って移動可能できる バス停は、ありますか? 上記以外で、初心者一人でソウル駅から仁川空港までの移動手段として 分かりやすい方法は、ご存知ならばご教授お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 韓国 仁川空港のレストラン

    来月、大韓航空を利用し、仁川空港乗り継ぎでヨーロッパへ出かけます。帰りはトランジットに5時間ほどかかるようですので、空港内で食事をしたいのですが焼肉屋はあるでしょうか? もしくは、5時間の間に空港の外へ出てレストランへ行ったりすることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国ツウの方に質問です(ソウル~仁川)

    来週一人でソウルに行きます。帰国便は14:30のANAですが1時間前には仁川空港に着きたいのですが、どうしても明洞に用事があり12時に終わります。 ホテルは東大門でリムジンもあるのでチェックアウトの時に荷物を預けて戻るか、そのまま荷物を持って駅のコインロッカーに預ける事も考えて調べましたが、ハングルも読めない上にロッカーの使い方が結構難しいような気がしました。 どういう方法が一番早く楽に着けるか教えて下さい。 (1)東大門まで戻ってリムジンバスに乗る(1時間で着けるか心配です) (2)明洞の前にソウル駅のロッカーに荷物を預けて、空港鉄道で仁川まで向かう。 (3)明洞にコインロッカーがあったらそこに預けて用をたす。 他に良い方法もございましたら教えて下さい。