• ベストアンサー
  • 困ってます

【韓国】 ソウル/仁川国際空港~明洞へのアクセス

初めまして。 韓国は行ったことがありません。 11月にトランジットで仁川国際空港を利用します。 朝9:05着~夜19:55発のこの待ち時間で、明洞(ミョンドン)駅から歩いて2分ほどの場所にあるエステを利用したいと思っています。 エステ店に3時間いるとして、空港の往復と合わせて時間的に大丈夫でしょうか? また空港から明洞(ミョンドン)駅までのアクセス方法、ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 子供連れですので、できればバスなど、あまり歩かないでよい方法があればうれしいです。 また、この付近でお勧めの飲食店があればお願いします。 韓国語はできませんが大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数863
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

KALリムジン・Line1・6701(市庁)のバスを使えばいいと思います。 私はミョンドンに行く場合はこれです。南山方面や江南方面に行く場合は違うKALリムジンを使っています。 バスのシートも豪華で快適です。空いていますし。初めてなら快適でビックリされると思います。 このバスでミョンドンのロッテホテル辺りで降りればいいかと思います。 乗り場はインチョンの空港を出たところで、4Bと11Aの2か所あります。 チケット売り場はそのへんにあります。窓口で「ロッテホテル」とだけ言ってお金を支払えばいいかと思います。並んでいることはありません。 料金(ウォン):15000(満6~12歳10000) バス乗り場で迷っている感じだと係員がフォローしてくれる場合があります。 私はかなりの回数を使っていますがここで悪人は出会ったことはありません。 ↓こちらに詳細があります。定番のソウルナビです。 http://www.seoulnavi.com/miru/1521/ ミョンドンなら飲食店は評判よりも嗅覚で選んだほうがいいかも。口コミはあまり当てになりません。 しかし、エステということでお子さんはどうするのでしょうか? 余計なことでしょうが、そこが少し心配ですね。 韓国語ができなくても大丈夫です。 カムサハムニダとアンニョンハセヨーだけでいいです。 そうそう、時間は十分にありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

auchan2001様 初めまして。 ご回答ありがとうございました。 ソウルナビ、便利ですね。 ロッテホテルまでリムジンバスで移動して、そこからタクシーでも乗れば行けそうですね。 画像を見ると日本語の案内もあるようでびっくりしました。 タクシーが英語通じればいいのですが・・・ 子供は店内で待たせて貰えるとのことで、iPadでもおもちゃ代わりにしていれば待っていてくれます。 個人で動けるならミョンドンのエステに、だめならインチョン空港のトランジットツアーでもと考えているのですが、少し先が見えてきました。 しかし、「15000ウォン?うわっ高そう!!!!」と焦りましたが、日本円にしたら千円ちょっとなんですね。 金銭感覚ずれそうです(笑) また質問させていただくかもしれません。その時はよろしくお願いします。 どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1ですが、KALバスの説明のページがありました。 こっちから先に読まれるとよいですね。 http://www.seoulnavi.com/miru/386/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!