• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仁川空港から明洞までタクシー料金

仁川空港から明洞までインターナショナルタクシーを利用したいのですが 仁川空港から明洞までの料金は、だいたい幾らになるでしょうか? また、仁川空港からインターナショナルタクシー乗るには、1階到着ロビーの8・9番出口の間のカウンターでタクシーをお願いする事は分かったのですが 帰りも利用したいので、明洞からインターナショナルタクシーの利用は可能なのでしょうか? 利用が可能な場合は電話で呼んだりする仕組みなのでしょうか? この情報で間違っている個所や料金、明洞からのインターナショナルタクシーの呼び方の情報をお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tac48

出張族です。回答しながら感謝するのも変な話なんですが・・・(笑)、 質問で初めて知りました。来月の出張の往路だけ乗ってみようと思います。 復路は取引先に送ってもらおうって思ってますんで・・。 すべてHPに記載されていますよ(@_@;) http://www.internationaltaxi.co.kr:8099/intltaxi/html/jp/main/main.jsp HPでは中型で65000KRW定額ですねえ。高級車(ほとんどの旅行情報サイトはこちらの タクシーをお勧めしてますが・・)だと90000KRWです。正規料金とあまり変わらない とは思います。渋滞でノロノロ時間が長かった場合は定額だと安心かも・・・そう思って 体験がてらに乗ろうって決心してみました。 >利用が可能な場合は電話で呼んだりする仕組みなのでしょうか? 呼べるでしょうが・・・お勧めしませんよ。HPの日本語もかなり乱れてます。 ましてや電話をとる人が、4ヶ国語ペラペラなんていう可能性は皆無で・・ リスク高すぎです(笑)。ドライバーが日本語ペラペラも期待しない方が良いです。 HP経由のEmailでやりとりして納得されたら予約してみると良いです。 恥ずかしい話で、何度もソウルへ行ってますが、私は韓国語はNGです。 知ってる単語は、「オルチョ(右)」「ウエンチョ(左)」「ネー(OK)」 「アニョー(ダメ)」の四つだけ・・あとは地名を足してタクシーに乗ってます(笑)。 他の国だとホテルスタッフが英語OKなので、ホテルスタッフに手伝ってもらって タクシー乗るんですが・・・ソウルはホテルの前に黒の高級タクシーが 列を作りがちなんで、困るんです。私はどうしても同じサービスで違う値段 っていうタクシーに乗りたくないもので・・・。質問者さんが大きなホテル に泊って、かつ高級タクシーでもOKなら、ホテルの日本語可能スタッフに 頼んでタクシーさんに指示してもらったら良いですよ。なにも日本から 現地の予定まで予約でギチギチにする必要はないと思いますから・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

タクシーに乗ってから帰りのことを相談すればいいと思います。 以外にネゴ交渉もできますので。カウンターの商売とは別となります。 会話が出来なくても、紙に帰国日の時間などを書いて渡せば良いかと。 気のいいおっちゃんなら仲良くなれますし。 どうしても心配なら正規の値段でカウンターに連絡して来てもらう方法もあるでしょうね。 最初に利用する時に来てもらえるかの確認をしておけば良いのではないでしょうか。