• ベストアンサー

仁川国際空港トランジットを詳しく教えてください

仁川国際空港での乗り継ぎについて教えてください。 すべてアシアナ航空利用です。 (1)乗継時間に下記を利用したいのですが、到着は何階で どのように進んでいけばよいのでしょうか。 出国はしません。 ・4Fキッズゾーン ・レストラン ・無料のインターネットラウンジ ・シャワー ・無料wi-fi (2)また、喫煙場所は保安検査を通った後もありますか。 保安検査を過ぎたあとの場所は具体的にどのような施設がありますか。 (3)また、行きに4時間ほど、帰りは5時間ほど 乗継時間がありますが、おすすめの過ごし方 を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.2

心配はいりません。非常に簡単です。飛行機を降りたら、トランジットの案内があります=途中までは通常の入国ゲートと同方向ですが、しばらく行くとトランジットと入国は分かれます。分かれたすぐにトランジットはあります。トランジットと言っても主はセキュリティチェックですから、乗り換えの航空券とパスポートを提示し、セキュリティチェックを受ければ終了です。あっさりとしたものです。そこにエスカレーターがありますから、上に行くと3階の出国後エリアになっています。 「4Fキッズゾーン」はアシアナのラウンジ行のエスカレーター(後述の扇形と角の交点付近に引っ込んでありますが、表示があります)を上がるとすぐ前にあったと思います。「無料wi-fi」は空港内は全て無料だと思いました。その他の施設については、セキュリティチェック後のエスカレーターを上って出た近くに案内所がありますので、日本語で聞けます。 喫煙場所はトランジット後も当然あります。韓国人男性の喫煙習慣は日本人以上ですから。インチョン空港は扇形の2本の角のように搭乗ゲートへの通路(両側に免税店等もあります)がありますが、扇形の部分から角に入って、15mほど行った進行方向左側にあります。なお、セキュリティチェックのエスカレーターを上った場所も扇形と角の交点近くですし、インホメーションも近くにあります。 乗り継ぎ時間の4,5時間は微妙ですね。私も取り次ぎ時間を利用してソウルに出ますが、確実性を考えて空港鉄道を利用しますが、往復に2時間。出発の2時間前にチェックインと考えると実質的な利用時間は無いように思います。ただ、インチョン空港からの短時間のトランジット者用のツアーがあるのですが、ほとんど5時間以上かかります。なお、ツアーを利用するには入国手続きをしなければなりません。(同日の乗り継ぎの場合は入国しても空港使用料等には変化はありません。荷物についても受け取る必要はありません) インチョン空港 http://www.seoulnavi.com/miru/283/ 韓国観光公社トランジットツアーのページ http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_3_19.jsp なお、1か月前に私もインチョンでアシアナ便でトランジットしましたが、簡単でした。ご心配なく。

noranoroga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいへんお詳しいご説明を頂きとても助かります。 トランジットツアーというものがあるのですね! でもおっしゃりますとおり、時間ぎりぎりになるのですね、、、 初めての空港という事もあり、出国せずで行きます☆ 保安検査を通ってしまう前にキッズゾーン等があるのか と不安になっていましたが、たいへんご丁寧に ご説明頂きましたおかげでとても助かります。 明日出発です、このご回答を印刷したので持っていきます。 こういった詳しいご回答を頂けますと心強かったです、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

乗り継ぎ先の番号だけ覚えとけば迷うことは無い。 それに大きな交差点にはインフォメーションセンターが有る Wi-fiは至る所で無料で使える、使えないWifiも飛んでるので注意。 ホテルじゃないんだからシャワーや喫煙所は知らん。

noranoroga
質問者

お礼

お早いご返信ありがとうございます! シャワーがあると聞いたもので。。。 助かりましたありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 仁川国際空港について

     大韓航空を利用して、マレーシアに旅行に行く予定です。 そこでいろいろ教えていただきたいのですが、 まず仁川国際空港に着いてから乗り継ぎのことです。 あまり英語も得意ではなくどのような通路案内を矢印に進めばよいのでしょうか?  また、今回はビジネスクラスでの旅行なのですが、乗り継ぎの時間が5時間ほどあります。 仁川国際空港には大韓航空のラウンジはどのあたりにあるのでしょうか? 何か矢印になるものがあればおしえてください。  よろしくお願いします。

  • 仁川空港のラウンジ

    仁川空港のメインターミナルには、プライオリティパスで利用できるラウンジが、 アシアナ・MATINA・HUBとあるようですが、 食べ物・飲み物が一番充実しているのは、どこのラウンジでしょうか? 利用された事がある方、お教えくださいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 仁川国際空港でのトランジット 周辺観光

    2015年8月15日にトランジットで仁川国際空港を利用します。新婚旅行の帰りなのですが、今その時間をどう使おうか悩んでいます。 その日の早朝5時に着く便なのですが、乗り継ぎ便が14:10です。無料トランジットツアーも見ましたが、時間的(ツアー時間が8-13時なので...)に一番興味のあるソウル市内ツアーは利用できそうにありません。ほかにも参加できるツアーはもちろんあるのですが、史跡よりは市場等に行くなど、食文化に触れたいなぁと思っています。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、以下の内どれがおすすめでしょうか?  (1)仁川の町に自力で出てぶらぶらする。  (2)ソウルの町まで自力で出てぶらぶらする。  (3)仁川お寺ツアー(2時間<9-11時>)コースにひとまず参加してみる。  (4)それ以外におすすめがあれば... お知恵を拝借させてください。 仁川国際空港無料トランジットツアー http://www.airport.kr/iiacms/pageWork.iia?_scode=C1702050600

  • 仁川空港 乗り継ぎ 自由時間

     26日に中国青島から仁川空港で乗継して岡山まで帰ります。 13:50仁川着で18:25発なので、約4時間半あります。仁川空港都市まで出ようか、空港内で過ごそうか迷っています。  乗り継ぎ出国の場合の、出国するまでの所用時間と、空港に帰って来るのは最低何時間前までにしないと駄目でしょうか?  宜しくお願い致します。

  • インチョン(仁川)空港にて乗り継ぎ

    みなさんこんにちは 些細な質問なのですが2/4(月)から仁川空港乗り継ぎにて フランクフルトに行きます 仁川空港には先週も行ったばかりなので雰囲気などはわかります そこで帰りにも仁川空港乗り継ぎで成田に帰るのですが その乗り継ぎ時間が4時間30分程あります そこで空港の外に出て近くのロッテマートなどに行きお土産を買いたいと思うのですが、流れがよくわかりません。普通に外に出てしまっても 構わないのでしょうか? ちなみにすべてアシアナ航空で 仁川空港に12:45着で17:10に発です

  • 仁川国際空港の設備について

    明日からバリに行くのですが、仁川国際空港経由で行くことになり 乗り継ぎ時間が長いので観光したいと思っています。 で何が問題かというと、韓国はこの時期とても寒いのですがバリはとても暑い南国です。 韓国では厚手の上着等がいるのですがそれをバリに持っていくのは大きくて困ります 帰りも同じルートで帰るので、なんとか仁川に置いておき帰りに受取って帰れたらいいなと思ってるのですが、安価で利用できる施設(コインロッカ-等)などはないでしょうか?

  • 仁川空港トランジット ウオンの現金は要りますか?

    今度、中国へ行くのに、仁川空港経由を検討しています。 行きは、仁川空港でトランジットが必要です。 23時に着いて、空港近くのゲストハウスなどに宿泊し、翌日の朝、 空港から出発します。 仁川は、単に移動のために立ち寄るだけで、観光する気も時間も ありません。 そこで質問なのですが、ウオンの現金は必要でしょうか。 それはあなた次第、と言われそうですが。 ゲストハウスはカードが使える、とのことです。 また、空港までの送迎も無料でやってくれるようです。 空港内で、もし何か買う場合にはカードで支払えば良いかなぁ、 と考えています。 それでも、現金が要る、というような状況はありますでしょうか? 尚、帰路は、2時間ほどの乗り継ぎになります。

  • 仁川空港の無料シャワーの無料(?)タオル

    仁川空港の無料シャワーについての最近の事情に詳しい方、教えてください。 トランジット待ち時間に使える乗継エリア内4階の無料シャワーの前を先日通りかかったら、タオルラックに無料タオルと書いてありました。 近々トランジットで利用するので、確認しようとネットで情報を探りましたが どこにもタオルが無料のことは出ていません。 最新事情ご存知の方、タオルも無料で借りられるのでしょうか? 教えてください。

  • 仁川空港HUBラウンジに入場できるカードについて

    今度、仁川空港経由でシドニーに行くのですが乗り継ぎの時間が4時間半ほどあります。 話題のHUBラウンジでゆっくりしたいと思いますが無料入場できるカードを教えて下さい。 ダイナースでは入れるようですがコーポレートカードでも可能でしょうか? 同行者がダイナースを持っていないようなので それ以外のカードでも入れるよという情報があれば助かります。

  • 仁川空港・・・空港新都市

    こんにちは。 大韓航空利用でソウル・仁川空港での乗り継ぎがあります。 空港で過ごすだけではもったいない時間があるので Arexで2駅目の空港新都市(雲西駅近辺)で 1時間30分ほど ぶらぶらしようと思っています。 ロッテマートでネスカフェを買う・・・という予定だけはあるのですが 空港新都市(または近辺)でその他にできること、できそうなことを どなた様かご教示ください。 よろしくお願いします。 *仁川空港内での時間つぶしも楽しいことは分かっていますが  この先も仁川空港での乗り継ぎのチャンスはありそうなので  今回は外に出てみます。  帰路のトランジットが13時間あるので  ソウル市内まで移動して過ごすのは  帰りまでお預けにしています。