• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仁川空港のトランジットホテルについて

8月に知人を訪ねて、アメリカに行きます。鹿児島から仁川国際空港、仁川からデトロイトという行程です。帰りも同様に、デトロイト~仁川、仁川~鹿児島となります。 質問は帰りの仁川空港に関してです。デトロイトから仁川に着くのは15時、仁川~鹿児島の便が翌日の朝9時なので、仁川空港のトランジットホテルを利用することを考えたのですが、空港会社の話では、荷物はデトロイトから鹿児島までスルーではなく、仁川で一度受け取らないといけないと言われました。 この場合、空港内のトランジットホテルは利用できないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数467
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#183746
noname#183746

そうなんです。仁川空港は翌日乗り継ぎの場合はスルーできないのです。 >この場合、空港内のトランジットホテルは利用できないのでしょうか?  トランジットホテルが利用できないということはありませんが、受託手荷物(Cheked Baggage)がどうなるかが問題なのです。  ですが、ご心配ご無用。 通常、受取人不在扱いとしてデトロイト~仁川便の航空会社が保管していますから、こことうまく連絡がとれれば、仁川~鹿児島便の航空会社へ引き渡してくれます。  仁川空港に着いたらすぐに空港職員にその旨伝えてください。どうすれば良いかを教えてくれます。こういう乗客がいない訳ではないので、空港職員も航空会社もその扱いは心得ています。  が、意地悪な(日本人嫌いの)職員にあたると面倒くさいことになるでしょうから、話がうまく進まないようなら、相手を変えてください。  ただし、正確な説明をする必要がありますから、英語か韓国語ができなければ難しいです。言葉に自信がないのなら、トランジットホテルの利用はやめた方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

荷物を受け取るのはイミグレーションの内側だよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ということは、イミグレーション前に荷物を受け取って、トランジットホテルにチェックインすることが可能ということでしょうか?