仁川国際空港でのトランジット周辺観光

このQ&Aのポイント
  • 仁川国際空港でのトランジットの際には、時間を有効活用しましょう。
  • 無料トランジットツアーもありますが、興味のあるソウル市内ツアーは時間的に難しいことも。
  • 仁川の町やソウルの町へ出て、食文化や観光名所を楽しむこともおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仁川国際空港でのトランジット 周辺観光

2015年8月15日にトランジットで仁川国際空港を利用します。新婚旅行の帰りなのですが、今その時間をどう使おうか悩んでいます。 その日の早朝5時に着く便なのですが、乗り継ぎ便が14:10です。無料トランジットツアーも見ましたが、時間的(ツアー時間が8-13時なので...)に一番興味のあるソウル市内ツアーは利用できそうにありません。ほかにも参加できるツアーはもちろんあるのですが、史跡よりは市場等に行くなど、食文化に触れたいなぁと思っています。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、以下の内どれがおすすめでしょうか?  (1)仁川の町に自力で出てぶらぶらする。  (2)ソウルの町まで自力で出てぶらぶらする。  (3)仁川お寺ツアー(2時間<9-11時>)コースにひとまず参加してみる。  (4)それ以外におすすめがあれば... お知恵を拝借させてください。 仁川国際空港無料トランジットツアー http://www.airport.kr/iiacms/pageWork.iia?_scode=C1702050600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>どれがおすすめでしょうか?  「史跡よりは市場等に行くなど、食文化に触れたいなぁ」なら、迷うことなく(1)です。  お勧めは「新浦市場」や「仁川総合魚市場」。早朝から賑わっているし、特に週末の「仁川総合魚市場」は水揚げで賑わう日です。市場の中には食堂もあって、新鮮な食材の料理を味わうことができます。  空港からのアクセスも難しくは無く(バスや地下鉄が面倒ならタクシーを使えば簡単)、4,5時間の時間潰しにはもってこいのスポットです。  詳細情報は、両方とも多くのURLで紹介されていますから調べてみてください。  蛇足乍ら、8月15日は韓国人の感情としてはあまり良くありません。誰もがそうではないのですが、嫌悪感をむき出しにする「特殊(?)」な人がいますから注意してください。特に市場など人出の多いところでは、一旦こじれると取り返しのつかないことになりかねません。逆らうような行動や派手な振舞いは避けた方が無難です。  

tomo198145
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お勧めの市場等は調べてみようと思います。あとは光復節については初めて知りました。ちょっと心配ですが、うまくやりたいと思います。その部分では田舎よりも都会のほうが安心なのかもしれないですね。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.1

空港鉄道AREXの指定席直通電車なら30分おきに出発していてソウル駅まで43分です。 ただ仁川にしてもソウルにしてもお店とかお寺や宮などの観光地も開くのは10時ころと思います。ソウルまで出ても帰る時間を考えるとそんなに時間があるとは思えません。近い仁川周辺が良いのではないかと思いました。

tomo198145
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはり時間的な余裕を考えると仁川ですね。仁川についてもう少しリサーチしてみようと思います。