• ベストアンサー

仁川国際空港で乗り換え

僕は高校2年生です。初めての海外でサイパンへ直行ではなく、韓国・仁川国際空港で乗り換えて行きます。そこで、帰りにサイパン発(02:50)→ソウル着(06:30)の飛行機に乗るのですが、次の飛行機は09:50発(阿蘇くまもと空港行き)の便なんです。約3時間ほど時間がありますので、出来れば空港内でショッピングを楽しみたいと思っています。おすすめのお店などをぜひ教えてください。 また、買物は一度韓国に入国しないと出来ないのでしょうか? お馬鹿な質問&文章かもしれませんが、文才の無い高校生が書きましたのでご容赦ください。それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

ご心配なく、免税店や小さなお土産ショップは乗り継ぎ手続きを終えた 先のエリア(搭乗エリア)にはたくさんありますし、冷麺やビビンパ 焼肉などが食べられるレストランもたくさんあります。 仁川空港サイトで確認してください。 乗り継ぎの仕方は仁川空港はとても簡単なので迷うことはないと思いますが それに関しても詳しく載っていますので参考にしてみてください。 http://www.airport.or.kr/airport/facility/jfalicityInfo.iia?carId=9&fake=1186501909674 フライト時間から見ると3時間くらい時間があるように思うでしょうけれど トランジットの手続き(セキュリティーチェックなど)、それに搭乗開始時刻は 出発時刻の遅くても30分前から始まりますので、実質2時間程度のフリータイムです。 ちょっとショッピングしてお茶を飲んだらすぐ時間は来ますよ。 この空港は広いので端から端まで探検するのはいいですが 気をつけないと搭乗時刻に間に合わなくなるかもしれないのでご注意を(笑)

mikio_tv
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです。 旅程の参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。