• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仁川国際空港が24時間

仁川国際空港が24時間オープンの空港だと思いますが、仁川発の飛行機が8:45発のため、空港の中で滞在したいと思っています。 台北桃園空港や関西空港は24時間空港内にいることができますが、仁川空港もそうでしょうか? 成田空港のように外へ追い出されるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数529
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

仁川空港は24時間人の流れがありますから空港内で寝泊まりしている人はたくさんいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れましたが、お返事ありがとうございます。 そうなんですね。 では、空港で宿泊したいと思います(笑)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

成田空港は、24時間空港ではありませんので、時間外は、滞在できません。 ただ、滞在というのが、どこを指しているのかわかりません。 成田空港は、24時間空港ではありませんが、到着ロビー(セキュリティエリア外)の一部などを、乗り継ぎや、電車待ちなどの滞在者向けに開放しています。 セキュリティエリア内は、閉鎖されたと思いますけどね。(まぁ、中にいても何もないですので。) エアコンはめられると思います。 でも、24時間営業のコンビニなどがありますので、食料などの入手は可能ですけどね。 成田空港の夜間到着便や、早朝便には、接続列車などがないため、到着ロビーの一部を開放して、滞在できるようになっているのはご存知なかったでしょうか? ただ、安全のため、空港警察により、身分証明書のチェックが行われたり、住所氏名などの記載をお願いされたりということはあります。 滞在可能エリアも指定され、それ以外のエリアには立ち入り禁止となります。 第二の場合、空いているコンビニは、出発エリアの上の階にあるので、そこまでの通路が、ロープで区分けされ、そこのみが通行可というようになり、到着エリアの滞在できる場所も、ここの中だけ。と指定が行われます。 24時間空港であれば、そういう制限はありません。 ただ、お店が開いているかどうかは別の話と、チェックインカウンターのオープン時間は、別の話です。 仁川だと、たとえ大韓航空であっても、指定のフライトの受付時間以外には、チェックインカウンターは受け付けてくれませんので、受付時間を確認されておかれた方が良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れましたが、お返事ありがとうございます。 身分証明ありそうですね。 パスポートを見せておきます。

  • 回答No.3
  • f272
  • ベストアンサー率45% (5652/12306)

24時間オープンで24時間空港内にいることができない空港などありません。 成田空港のように外へ追い出される空港など珍しいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れましたが、お返事ありがとうございます。 ですよね! 香港でも台北でもドバイでもバンコクでも24時間いれました!

  • 回答No.1

たぶん大丈夫かと。世界最大級のハブ空港が 売りなので。 トランジットツアーや免税店とかも24時間 やってりさたりしますから。 免税店は一部みたいだが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れましたが、お返事ありがとうございます。 免税店とかは閉まってそうですね。