• 締切済み

無料のグループウェアを探しています

無料、もしくは廉価なグループウェアを探していますが、条件が風変わりであるために中々見つかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 同じ用途に使えれば、グループウェアである必要もありません。 条件 ・Webベースで稼動し、主要ブラウザに対応。 ・管理者とメンバーの間ではやり取りできるが、メンバー同士の間ではやり取りが行えず、メンバーリストも管理者以外閲覧できない事。(この機能を持っているシステムが中々見つからずに難儀しております) ・管理者からメンバーそれぞれとのやり取りのための掲示板的な機能がある。一覧性があれば掲示板でも回覧板でも、どの様な物でも構わない。 ・管理者とメンバーの間でメールのようなやり取りが可能。 以上が必要条件です。 条件が満たされるなら、サーバーインストール型の物でも、商業利用可能ならWebサービスでも構いません。 それと、付いてたら望ましい機能として、掲示板的機能とメール的機能に関して内容変更や着信があれば、参加者の登録アドレスに通知が届くような機能があればとてもありがたくはあります。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k_ort
  • ベストアンサー率33% (66/199)
回答No.1

条件を良く調べてませんが、高機能そうですよ。 http://gridy.jp/portal/index.html

Takashi1970
質問者

お礼

お手数おかけしました。どうにか別の方法で解決しました。

Takashi1970
質問者

補足

これ、候補になりました。ですが、候補から外れた理由がありまして。 このシステムは、PCへのソフトのインストールが必須なんです。 メンバーというのがウチの顧客なので、ソフトのインストールが必要になるのはマズイと言うことになりました。 情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めの無料グループウェアを教えてください

    利用料無料のグループウェアを探しています。 GRIDYを使用してみたのですが、他のメンバーのスケジュールが週間単位でしか表示できないので利用を断念しました。 ●利用料無料 ●他のメンバーのスケジュールを月間単位で見ることができる。  (複数メンバーのスケジュールを同時に並べることができるとなお可です。) ●週報等の報告書をアップ(提出)できるような機能が付いている。 ●掲示板的なトピック機能が付いている。 ●セキュリティがしっかりとしている。 上記の要求を満たすグループウェアでお勧めのものをお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フレームリレー対応グループウェア

    フレームリレーに対応した グループウェアありませんか? グループウェアといっても 社内メール、掲示板、スケジュール管理 それぐらいの機能だけあれば 十分です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • グループウェアについて。

    グループウェアについて。 社内回覧や掲示板を使用して、情報共有をしたいとこのサイトで質問したところ、グループウェアの利用を勧められました。 Aipoを使用しようと思っています。 ここで疑問がいくつか挙がったので質問させていただきます。 因みに、本部があり、店舗が何件かあるという形態です。 店舗に1台ずつPCがあります。 自社サーバもしくは、サーバ専用のPCが必要なのか? 専門知識がなくても運用は可能なのか? WEB(サーバ?)があって、そこにあるものをネットで閲覧及び編集するという感じなのか? おそらくひどく稚拙な質問かと思いますが、皆様のご助言よろしくお願いします。

  • グループウェアを使って数百人のsohoスタッフを管理する方法?

    数百人単位の人間をSOHOのようにして在宅で仕事を出したいとします。その場合共同の掲示板などを作るのですが、今のところヤフーグループが最有力ですが、残念ながら、メールアドレスが登録者同士分かってしまうので、その他のグループウェアを探しています。 条件は下記です。 1)毎月の費用は1万円以内にしたい 2)数百人を管理したい(よって人数に応じて課金されるグループウェアは不可) 3)全員に対して一斉のメールをだしたい。 4)メンバーが見れる掲示板が欲しい。 5)登録者同士はやりとりできない。お互いのメールアドレスも閲覧できない(ヤフーグループはメールの一部が露出している) いろいろ調べて結果CMSでズープスというのが良いと分かったのですが、自分で サーバーを立てたりするので知識もないし、少し面倒かなと思っています。 条件にあうサービスをご存じの方おしえてください。

  • グループウェアを探しています

    グループウェアを探しています 色々と注文が多いですが、何か良いソフトをご存知でしたらご教授願います。 ※注)WEBサイトを構築するのではありません。 必要な機能 ・多言語機能(最悪は日本語なしで英語のみでも良い。) ・WEBシステム(海外でも使い、利用場所を限定したくない) ・ワークフロー(承認者や承認順番を変更出来る。承認者に対して自動通知機能) ・スケジュール ・ファイル管理 ・WEBメール ・ブログ ・掲示板 あと、カスタマイズはしたいのでオープンソースが良いです。 ソースを開示するために費用が発生するのは構いません。 開発言語、環境等にこだわりはありません。 他にもサイ○ウズさんに実装されている一般的な機能もあればウレシイです。 IofxiceV4さんの機能が理想的です。(不採用なのはソースを開示していない) 以上です。 一通り調べたつもりで日本には該当するソフトは見つかりませんでしたので、海外のソフトでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook以外でグループウエアを安く!

    安い(出来れば無償の)グループウエアを教えて下さい。 OSは、やっぱり、Windowsかな? 必要機能は 必須: スケジュールの共有/アラーム機能 タスク管理/アラーム機能 出来れば: メーラーとの連携(メーラーそのものは不要) 行き先掲示板 共有情報の掲示板 等々です。

  • グループウエア

    オススメのグループウエアがあれば教えて下さい。 社内・社外で利用を検討しています。 スケジュール管理・顧客管理・書類管理機能が 最低限必要です。 宜しく御願いします。

  • xoopsをグループウェアとして利用したい

    XOOPSで社内のグループウェアを作ろうと考えています。 それにあたって2点疑問があります。 1.セキュリティ いくら社内の会員制といえどWEB上にデータを置くことはセキュリティ面から考えると危なくないでしょうか?? 2.使えそうなモージュール スケジュール、タイムカード機能はpical 社内掲示板はyybb 会社代表メールの管理にWebmail 業務に使えそうなリンク集はWeblinks ワードやエクセル文章のダウンロードにmydl_fileup 営業写真などの管理にmyalbum-P 他にどのようなモジュールがグループウェアとして使えそうでしょうか?? また、これだけは気をつけたほうがいいよ、というのがあればぜひお教えください。

  • 携帯電話とPCの両方で使える無料グループウェアを探しています

    出張だらけのわが社のメンバーのスケジュール管理とお知らせ機能をもつ、無料のグループウェアを探しております。過去の「教えて」を見ましたが、私の望むものと同じものがなかったようです。どなたか教えてください。本当はサイボウズを使えばいいのでしょうが、費用対効果がどれくらいあるかわからないため、まずはフリー版があれば試してみたいと思っています。私の希望しますグループウェアは以下のとおりです。利用するユーザーは20以下です。 (◎:必須、○:あればうれしい、△:なくても可) ◎PCと携帯と両方で閲覧、編集が可能なこと。 ◎携帯画面で全員のスケジュールが1画面で見れること。全員分の表示は1日でOK。(人を切り替えて見るはなるべく×)もちろんPCでは可能なこと。 ◎掲示板があること。 ○アドレス帳があること。 △アドレス帳にインポート/エクスポート機能があること。 無料でなくても、安価なものがあれば合わせてご紹介ください。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • グループウェアを探してます。

    様々な種類のグループウェアが存在しますが、以下のような要件で利用を検討しております。あてはまるサービスがございましたらご教授頂けますでしょうか。 ◇顧客管理 他管理ソフトからcsvデータ等で取込が可能 ◇メーリングリスト グループ化が可能(グループごとに異なる内容のメールを配信したい) ◇メルマガの管理が可能 【こんなことが可能なのか】 商品の購買データを持たせて、例えばAという商品をその月に購入した人をピックアップして、販促メールを配信出来る。というようなことがしたい(購入データだけは別のところからcsv等で取り込めば可能・・・etc)。 以上、1つのグループウェアですべて賄えるのか、複数必要になるか定かではございませんが、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう