• 締切済み

無料のグループウェアを探しています

無料、もしくは廉価なグループウェアを探していますが、条件が風変わりであるために中々見つかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 同じ用途に使えれば、グループウェアである必要もありません。 条件 ・Webベースで稼動し、主要ブラウザに対応。 ・管理者とメンバーの間ではやり取りできるが、メンバー同士の間ではやり取りが行えず、メンバーリストも管理者以外閲覧できない事。(この機能を持っているシステムが中々見つからずに難儀しております) ・管理者からメンバーそれぞれとのやり取りのための掲示板的な機能がある。一覧性があれば掲示板でも回覧板でも、どの様な物でも構わない。 ・管理者とメンバーの間でメールのようなやり取りが可能。 以上が必要条件です。 条件が満たされるなら、サーバーインストール型の物でも、商業利用可能ならWebサービスでも構いません。 それと、付いてたら望ましい機能として、掲示板的機能とメール的機能に関して内容変更や着信があれば、参加者の登録アドレスに通知が届くような機能があればとてもありがたくはあります。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• k_ort
回答No.1

条件を良く調べてませんが、高機能そうですよ。 http://gridy.jp/portal/index.html

Takashi1970
質問者

お礼

お手数おかけしました。どうにか別の方法で解決しました。

Takashi1970
質問者

補足

これ、候補になりました。ですが、候補から外れた理由がありまして。 このシステムは、PCへのソフトのインストールが必須なんです。 メンバーというのがウチの顧客なので、ソフトのインストールが必要になるのはマズイと言うことになりました。 情報、ありがとうございました。