• ベストアンサー

加圧トレはストレッチだけでも成長ホルモンは出ますか?

ikimiyaの回答

• ikimiya
回答No.1

初めまして。 私はデューク更家公認ウォーキングスタイリストをしています。 成長ホルモンですが、分泌される時間・活動についての情報です。 まず、体の発育を促進するホルモンが出るのは、 夜10時~午前2時まで この時間帯に熟睡すると分泌され 体と心のバランスをとって 体の発育が先に進みすぎないよう抑えるホルモンが出るのは、朝 早く起き、朝日を浴びたとき。 また、活動としては、ウォーキング・太極拳などでゆっくりからだをうごかすと、体幹や足の大きな筋肉から筋肉をピンクに染めるほど成長ホルモンが分泌されるときいています。