• 締切済み

加圧トレーニングと眠気の関係性は??

加圧トレーニングをしているのですが、トレーニング翌日はすごく眠くなります。成長ホルモンの分泌が多くなると、眠気が増すものなのでしょうか?

noname#108457
noname#108457

みんなの回答

回答No.2

成長ホルモンでて副交感神経優位の状態になります。疲れもありますが体回復させる為に眠くなります。 睡眠によって体を回復させます。

• shiriustar
回答No.1

加圧トレーニングは正しい指導の元で行ってるのなら良いですが、通販とかで購入され自己流で行うと事故の元ですので充分注意して行って下さい。 さて、眠気ですが疲労が原因だと思います。 或いは正しい加圧トレーニングを行ってない為に血流が著しく阻害されたとも考えられます。 成長ホルモンが分泌されると眠くなるのではなく、眠る事によって成長ホルモンが分泌されるのです。