-PR-
解決
済み

ヒクソン グレイシーって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49991
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (38/535)

ヒクソン グレイシーは200戦だか400戦無敗と、テレビとかで言っていますが、本当にそんなに勝ち続けているのでしょうか?本当だとしたらすごいなー
しっているひとがいたらおねがいします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

400戦無敗です。これは何かのテレビでいってましたが、初めて日本で紹介する時、その強さを強調するための『キャッチコピー』で使ったものとか言ってました。猪木の『闘魂』のようなものです。

ただし実際アマチュア時代にはそのくらい無敗を誇ったらしいですが、正式な記録がなく、実体はつかめないらしいです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

黒帯になってから無敗って聞きました、さすがに子供の時は 負けてると思いますよ。
黒帯になってから無敗って聞きました、さすがに子供の時は
負けてると思いますよ。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

正確な勝負数は本人も覚えていないし、記録もありません。ただかなりの数戦って(路上のケンカも含む)勝ちまくっているのは事実だと思います。400戦無敗というキャッチコピーは日本人によって勝手につけられたものです。 ただ、最近ヒクソン自身が若いころのケンカで2回だけ負けたことを認めています。
正確な勝負数は本人も覚えていないし、記録もありません。ただかなりの数戦って(路上のケンカも含む)勝ちまくっているのは事実だと思います。400戦無敗というキャッチコピーは日本人によって勝手につけられたものです。

ただ、最近ヒクソン自身が若いころのケンカで2回だけ負けたことを認めています。