• ベストアンサー

女友達と二人きりで食事はありですか?(彼女がいる時)

女友達と二人きりで食事はありですか?(彼女がいる時) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

彼女も二人で食事することを知っていて、OKしているならいいと思います。彼女に内緒で・・・はNGです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5656)
回答No.8

私はかまわないけど、それを許さない彼女はたくさんいると思う。

evoln2
質問者

お礼

みなさん、多くの回答ありがとうございました。 やはり行くときは彼女に言っていくべきですね。 参考になりました。 一括のお礼になってしまいますが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は、なしです。 理由はANo.3さまが書かれているのとまったく同じです。 大体、彼女持ちの男がなぜ、彼女以外の女性と食事に行くのか。 それすら私には理解できません。 彼女以外の女性と食事に行く時点ですでに、その女友達に下心があるからでは?と思います。 恋愛対象ではない女友達だったとしても、その場の流れや雰囲気でsexしてしまったりとか。 それでそれが彼女にバレたとき、大喧嘩になって別れる原因の1つにもなる。 そういう首を絞めるようなこと平気でできる男が、私には理解できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

全然ありです。 ただし彼女にバレてはいけません。 下心があろうがなかろうが言い訳は通用しませんので。 そういう覚悟はしておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.4

彼女が男性と2人きりで食事をすることがありなら、質問者さんもありです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106567
noname#106567
回答No.3

なしですね。 理由 ・自分がやられてもあまりいい気がしない。 ・友達と思っていても心の奥底では、下心があると思う。(自分では、気付かないうちに) ・ばれたとき喧嘩の原因になりそう。 二人きりじゃなければ行きますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

とりあえず一般的な回答としては 「梨花に冠を正さず、瓜田に靴を なおさず」 疑われる行動はしない方が賢明です。 さて、ご質問者さんが悩んでいるのは ・100%下心はないが彼女が知ったら不快に感じるか。 ・ちょっと下心もあり彼女に対して罪悪感を持っている。 ・下心満々で隙あらば上手くいった暁には乗り換えもアリ、自分は悪人? どういった状況なのでしょうか。 それによってこの後のご回答者さんの内容も変わってくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

そういう事も普通にあり得ることです。 やましいことが無ければアリでいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふたりの女友達脈はある?

    今女友達がふたりいます。 そのうちのひとりと 昨日カラオケ行きました。 「べたべたイチャついてもいい?と聞いたところ「私はイヤかも?」と言われ 、これは脈がないと感じました。 そのことをもひとりの友達に言って、 その女友達に「〇〇ちゃんとべたべたイチィチャしてもいい?」と聞いたところ 「涼しくなったらね!」と言ってくれて 食事の約束は「近いうちいこ!」と言ってくれました。  こっちの友達は脈ありますか? それともノリがいいだけでしょうか?

  • 友達と二人で遊ぶ時

    友達と二人で遊ぶ時 皆さんは友達と二人で遊ぶ時どこへ行きますか? 今度私と女友達の二人で遊びに行こうと思うのですが、友達と二人だけで遊ぶ事は滅多にないのでどこで遊んだらいいのか悩んでいます 前回友人と二人で出かけた時は映画→昼食→喫茶店で話す→プリクラのコースでした どれだけ考えてもこれ以外にプランが思いつきません!! 助けてください!お願いします

  • 彼女ができたてでも女友達を食事に誘いますか?

    別の質問で相談させていただきましたが、好きな人に彼女が出来て失恋しました。 質問内容が別になるので、別に質問させてください。 好きな人は5月の始めには彼女ができていました(ハッキリとはわかりません) 好きな人から告白して付き合い始めたようです。 ・共通の友達には5月上旬には彼女が出来たことを報告していた。 ・5月中旬共通の友達の出産で私と好きな人は顔を合わせている。 ・6月上旬相手から電話で誘われて(夜10時頃)2人でラーメンを食べに行く。 ・7月下旬相手から誘われて、同じく夜10時頃ラーメンを食べに行く  →この時彼女ができたことを報告される 私と好きな人は学生時代の友人などではなく友達の紹介で知り合い、二人で食事に行ったり映画に行ったりしたことがあります。バレンタインや誕生日プレゼントを渡したこともあります。 知り合ってから4年ほど経ちます。 相手が私に恋愛感情がないことは彼女ができたことからもわかっているのですが、自分から告白して付き合い始めたばかりの彼女がいるのに、私を食事に誘う気持ちがわかりません。 私たちのお互いの家も近くはなく(車で20~30分)食事に行く時は往復送り迎えしてもらってます。 付き合い始めてから少なくとも2回は誘われていますし、報告したかったなら1回目で言えば済む話です。 私のアドレスも携帯番号も向こうは知っていますし。 彼女が出来た話を聞かされた時、ちょっとびっくりして「何で彼女と食べに行かないの?」と聞いてしまいました。 そしたら「今日は行けないみたいだし、(私も)ラーメン食べたかったでしょ?」って言われて・・・。そういう問題でしょうか? 私から誘って断る理由もないし2人で行く、または共通の友達も含めて一緒に遊ぶと言うならまだわかるのですが、付き合いたてで女友達誘って夜ご飯はないでしょ、と私は思うのですが・・・。 完全にお友達と思っている相手なら、夜2人での食事に誘うのはアリなんですか?(ラーメンみたいなラフな食事だから?) 自分から好きになった彼女ができたてでも都合が合わなければ、女友達を自分から誘うのってアリでしょうか? みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。 長文ですみません。 よろしくおねがいします。

  • 友達と二人で食事に行く彼

    ただいま国際遠距離恋愛中です。 最近、心配事があります。 というのは、彼のHPで女友達と二人で食事に行ったときの写真を見たからです。 食べに行ったというのは、その日に本人から聞きました。でも、やっぱり写真を見るとすごく沈みます。 また、気になることがあり、ほかの写真の紹介は英語なのに、その写真だけ彼の母国語で書かれているのです。 気にしすぎなのでしょうか? 別に彼の友人関係に何か文句つけようとか、「私以外の女と会わないで!」と思っているわけではないのですが・・・。 心が狭すぎるのでしょうか?

  • 女友達との食事のことで・・・どう思いますか?

    友達と食事をしている時にすごく気になることがあります。 その子は女性で20代前半です。 食事の後、使ったお箸やフォークについたソース舐める。 私が一粒でも残すと必ず「何で食べないの?残ってるよ」と言われる。 クチャクチャいわせて食べる。 カフェでお茶する時、最後の一滴まで飲むようにズルズルといっていてもまだ吸ってる。(隣にいる人から見られてます) 飲んだ後、一緒に入っている氷をボリボリ食べる。 コレってどうなのでしょうか?私が気にしすぎなんでしょうか? 今まで他の女友達でこういうことをする子がいなかったので正直、戸惑っています。

  • 彼と女友達が2人で飲みに行ったこと

    先日彼と別れる・別れないのけんかをしました。その原因になった女友 達のことでご相談します。 まだ頭がまとまっていませんが、ご意見・アドバイスをお願いします。 彼とは社内恋愛ですが、仕事上の事情があり公にはしないと2人で決め ていましたので、社内で親友と呼べる女友達にも伝えていませんでした。 が、彼の仕事が激務になり、三ヶ月ほどまともにデートができない時期が 続くと本当に辛くて誰かに相談したくなり、その女友達を信用して、彼と 付き合っていることを打ち明けてしまいました。友達は、彼も含め何度も飲 みにいったことのある仲間ですし、私たちの件を喜び、もちろん秘密は守る と約束してくれたのですが。。。 先日彼から、その女友達も交え、何人かでのみに行こうと誘われましたが 私は他の予定があり、当日は参加しませんでした。すると、翌日になって 飲み会に参加したほか同僚から、女友達と私の彼が終電が終わった後に も2人でのみに行ったと聞いてしまいました。 確かに、私も朝まで飲んで騒ぐこともありますが、さすがに男性と2人だけは ありません。。しかも、私が寂しい思いをしていることを知っている女友達の 行動も理解できず。。 彼にその件でやんわり文句を言うと、女友達が朝まで呑みたいというが誰も 付き合わないので、仕方がなく自分が行った。。といい、誤解させてすまんと 謝ってきました。 でも頭に来ていた私は頭がぐちゃぐちゃになり、彼の言動も、女友達の行動にも 不信感で一杯になりました。。 彼の仕事上の立場もあるし、女性と飲みに行くなとは言えません。仕方がない ことだと理解できます。結局ながなが話し合い、朝まで女性と2人は止めてね。。と 彼とは約束し落ち着きました。 一方で、女友達の行動が理解できません。飲み会以降、会社で会っても何も言 ってきません。 元々は飲み仲間なので、私の彼と会わないでともいえないし、何を考えているの かは聞き出したいし。。本来は気の合うよい友達なので、関係を悪くしないように 話をするにはどういう風にもっていったらいいでしょうか。。。 まとまらずスミマセン。 幅広く、ご意見やアドバイスを伺いたいです。

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。

  • 年上の女友達について

    仲の良い女友達がいます。 2人で食事に行ったりもします。向こうからボディタッチもあったり、食事の時にスプーンとフォークで間接キスしたりします。帰りに2人で写真も撮ります。 これって変ですか? 向こうは僕に好意があるのでしょうか? お互い恋人はいません 歳は11歳離れてます。(僕25歳 女友達36歳)

  • 2人で落ち着いて食事できるところ

    こんにちは。20代前半の男性です。結構仲が良い女友達がいるのですがその子ともう少し仲良くなりたいと思いまして2人で落ち着いて飲める個室みたいのを探しています。カラオケを思いついたのですが歌が得意でないので、そんな二人の個室みたいなところカラオケ以外はないでしょうか。 全く詳しくないので普通の食事する店舗のところでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 女友達から男友達を紹介してもらったのですが、その時

    女友達から男友達を紹介してもらったのですが、その時は3人でクラブに行きました。 男の子は彼女が欲しいのと、あわよくばわんちゃん目的で行っていて、結局一人でナンパはできないと言って女友達は楽しむ中、私たち二人はぼーっとしている状態でした。 友達は私たち二人はお似合いだとか言ってくっつけさせようとしていて彼とLINE交換もして、その日の夜良かったら今度ご飯行かない?ときましたが、クラブに行った時に下心目的で行ったと聞いて少し警戒というか、遊んだらそういう感じになるんじゃないか、そもそも彼の好みのタイプは可愛い子と言っていて、私は可愛くないのでワンチャンなんじゃないかと思ってしまいます。 彼とその女友達は長い付き合いですが、女友達の友達だからって手を出さないことは無いですよね?その男の子はthe 草食系といった感じで控えめな感じの男の子でしたが、女の子を食事に誘うってどういう心理ですか?