• ベストアンサー

う~ん何のドラマだっけ??

お邪魔します。ついさっきラジオの特集で竹内まりやの曲をず~っと聞いていたんですが、「純愛ラプソティー」(横文字微妙かも)を聞いてふと、この曲が何かのドラマの主題歌だったような気がしたんです。もし記憶にございましたら、一筆お願いします。。

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.5

#2のRikosです。 内容は、陣内孝則さんと酒井法子さんの不倫だけれども 純愛を描いたドラマだったと思います。 あまりよく覚えていないのですが、酒井法子は陣内孝則をあきらめようとしますが、 最後には陣内を選びます。 最終回では、酒井法子が陣内のマンションで陣内を待っていたのですが 陣内は事故に遭って、帰らぬ人となります。 酒井は、陣内のマンションで陣内の思い出と共に生きていく・・・ といった内容だったと思います。

fujina
質問者

お礼

またまた早速のお返事ありがとうございました!!なっ、なんとまあそんなに悲劇的な展開のドラマだったんですね・・!!それでもよく思い出せませんが(苦笑)蛇足なんですが、90年代前半のドラマってかなり私好みだった気がします(笑)なんか結構展開がスリリング・重厚だったような。恋愛ドラマ、サスペンスなどジャンルに固執することなくいろいろな要素が盛り込まれてた気がします。。懐かしいなあ(笑)  

その他の回答 (4)

• Carlton77
回答No.4

こんばんわ。 竹内まりやさんの「純愛ラプソディ」が主題歌だったドラマは 陣内孝則さんと酒井法子さん主演の94年春のNTV系ドラマ 「出逢った頃の君でいて」ですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=483311
fujina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!4CHのドラマだったんですか。なんかうろ覚えなのでURLとっても助かります★

• asuca
回答No.3

正確には「純愛ラプソディー」ですね。

fujina
質問者

お礼

書き足ししてくださってありがとうございます(謝)英語を日本語表記するってなんか難しいですね(汗)

• Rikos
回答No.2

1994年の『出逢った頃の君でいて』だと思います。 陣内孝則、酒井法子、風間トオル、加賀まりこさんなどが出演されていました。

fujina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました★陣内さん酒井さんに続き、風間トオルさん加賀まりこさんですか・・う~んわからない(苦笑)  もしよかったら内容を・・教えていただけないでしょうか??すみません(汗)

• asuca
回答No.1

「出逢った頃の君でいて」 陣内孝則と酒井法子さんのどらまですね。

fujina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!「出逢った頃の君でいて」でしたか~!!お恥ずかしいんですが、自分は見ていなかったかも(汗)なんで急に懐かしく聞き入ってしまったのだろう??(笑)キャスティングにもピンとこないなぁ。。とにかくありがとうございました★