• ベストアンサー

う~ん何のドラマだっけ??

 お邪魔します。ついさっきラジオの特集で竹内まりやの曲をず~っと聞いていたんですが、「純愛ラプソティー」(横文字微妙かも)を聞いてふと、この曲が何かのドラマの主題歌だったような気がしたんです。もし記憶にございましたら、一筆お願いします。。

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.5

#2のRikosです。 内容は、陣内孝則さんと酒井法子さんの不倫だけれども 純愛を描いたドラマだったと思います。 あまりよく覚えていないのですが、酒井法子は陣内孝則をあきらめようとしますが、 最後には陣内を選びます。 最終回では、酒井法子が陣内のマンションで陣内を待っていたのですが 陣内は事故に遭って、帰らぬ人となります。 酒井は、陣内のマンションで陣内の思い出と共に生きていく・・・ といった内容だったと思います。

fujina
質問者

お礼

 またまた早速のお返事ありがとうございました!!なっ、なんとまあそんなに悲劇的な展開のドラマだったんですね・・!!それでもよく思い出せませんが(苦笑)蛇足なんですが、90年代前半のドラマってかなり私好みだった気がします(笑)なんか結構展開がスリリング・重厚だったような。恋愛ドラマ、サスペンスなどジャンルに固執することなくいろいろな要素が盛り込まれてた気がします。。懐かしいなあ(笑)  

その他の回答 (4)

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.4

こんばんわ。 竹内まりやさんの「純愛ラプソディ」が主題歌だったドラマは 陣内孝則さんと酒井法子さん主演の94年春のNTV系ドラマ 「出逢った頃の君でいて」ですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=483311
fujina
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございました!4CHのドラマだったんですか。なんかうろ覚えなのでURLとっても助かります★

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

正確には「純愛ラプソディー」ですね。

fujina
質問者

お礼

 書き足ししてくださってありがとうございます(謝)英語を日本語表記するってなんか難しいですね(汗)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

1994年の『出逢った頃の君でいて』だと思います。 陣内孝則、酒井法子、風間トオル、加賀まりこさんなどが出演されていました。

fujina
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございました★陣内さん酒井さんに続き、風間トオルさん加賀まりこさんですか・・う~んわからない(苦笑)  もしよかったら内容を・・教えていただけないでしょうか??すみません(汗)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

「出逢った頃の君でいて」 陣内孝則と酒井法子さんのどらまですね。

fujina
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございました!「出逢った頃の君でいて」でしたか~!!お恥ずかしいんですが、自分は見ていなかったかも(汗)なんで急に懐かしく聞き入ってしまったのだろう??(笑)キャスティングにもピンとこないなぁ。。とにかくありがとうございました★

関連するQ&A

  • ドラマのタイトル教えて下さい

    90年代だと思うんですが、竹内まりやの「純愛ラプソティ」が主題歌で陣内孝則と酒井法子が出ていた日本テレビ系のドラマのタイトル何でしたっけ?

  • 陣内孝則&酒井法子のドラマのタイトル

    この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、 陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。 確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。 それから、友達とその会話は進んで、印象は残っているのですが、やはりタイトルが思い出ないドラマばかで、お互い年だねで終わってしまいました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、大好きで大好きで、1週間が待ち堂しかったドラマはなんですか? こういう質問は、過去にもあると思いますが、きっと皆さんの好きだったドラマと 私の好きだったドラマが同じような気がしまして、そしたら、タイトルも思い出せるかなと思いました、また、出演している人もわかったら教えて下さい。 昔の名ドラマを紹介してるサイトなどもありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ¨聴かず嫌い¨の曲を、教えて下さい。

    私は、竹内まりやさんの曲を、 今までほとんど、聴いてきませんでした。 知ってる曲は「元気を出して」と、広末涼子に提供した曲ぐらいでした。 しかし先日、竹内まりやさんの 「人生の扉」 https://www.youtube.com/watch?v=GBJuRfQPdZM を、ラジオで聴いて、感銘を受けました。 夢にまで出て来ました。 素晴らしい曲ですね。 皆様は、そんな経験、 ございますか?

  • 竹内まりや【愛】と呼ばれる隠された真実

    個人的な『僕』の印象です。理解できる方がいればお答えください。 『形では愛の深さは測れない(by 純愛ラプソディ)』 この解釈をあなたは理解できますか? ⓵こてこての同時多発テロ(どんなもんじゃ? 焼き) 竹内まりや『駅』⇒地下鉄サリン事件(1995年3月20日) (1986年12月24日リリース) (2)タイ王国の新興財閥のグル(首領) 竹内まりや『シングル・アゲイン』⇒タクシン・チナワット家の政権系譜を表現しています。 (1989年9月12日リリース) タイ第31代首相タクシン・チナワット 第34代首相ソムチャーイ・ウォンサワット 第35代首相インラック・チナワット(添付映像) 華僑系シンジケートを利用した情報網 中国語の繁用体に翻訳表示すると幾分判りやすくいい感じです。さよならは再見ですね。 (3)突然のナースコールで初まる 竹内まりや『告白』⇒大口病院連続点滴中毒死事件(2016年9月発覚) (1990年9月18日リリース) 事件は2016年9月、最初に判明した被害者の容体が急変した際、看護師が投与中の点滴袋をベッドに落とし、袋内の輸液が急激に泡立ったことから偶然にヂアミトールの点滴混入が発覚した。 (Wikipedia参照) (4)セリフはいつでもひとり言 竹内まりや『純愛ラプソディ』⇒電通女性社員・自殺事件(2015年12月25日) (1994年5月10日リリース) (5)毒物組成特定にSpring8まで導入した。 竹内まりや『カムフラージュ』⇒和歌山毒物カレー事件(1998年7月25日) (1998年11月18日リリース)

  • 矢沢永吉 主演ドラマ 

    かなり昔のドラマですが、矢沢永吉さんが主演していたドラマは、【アリよ さらば】だけでしょうか? Youtbeで検索しましたが、教師モノのドラマというのは、記憶通りなんですが、何か違うような気もします。主題歌も【アリよ さらば】という曲らしく、当方の記憶とは違うように思います(勝手な記憶ですと、サブウェイ特急のようなパワフルな曲だったような?)完全な記憶違いかもしれませんが、主演されたドラマが、他にもあり、ゴッチャになってるのかもしれません。よろしくお願いします。

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • さんま の出ていたドラマ

     さんま の出ていた日テレかTSBのドラマのタイトルが思い出せなく気になっています。  オープニング曲は、「二人は恋人」森高千里です。  最近♪あなたやさしくないわ♪私のこともうあきたの~♪    ドラマの内容も主題歌と合っている感じだったような記憶があるのですが、覚えている方がいらっしゃいましたら、お返事下さい。

  • こんな歌詞の曲を探しています。

    アーティストの性別は男女問わないのですが、 『今は違う人といるけれど、心の中にはまだ忘れられない人がいる』 という内容の歌詞の曲を探しています。 竹内まりやの 駅 のような歌詞の内容でもかまいません。   わりとラジオやテレビなどでかかるような曲で、ご存じの曲があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1985年頃の竹内まりやさんの曲について

    誰か解る方がおられましたら教えて下さい。1985年頃の竹内まりやさんの曲で、スローなテンポで静かな曲であったと思うのですが、バックで透明感のある鐘の音が僅かに聞き取れるものがあったと記憶しています。今になって思い出そうにも全く手掛かりも無く、ネットで調べてもわかりません。もし解る方がおられれば教えて下さい、宜しくお願いします。

  • ドラマの主題歌だったと思うのですが。

    もうどの位前なのか覚えていませんが。しかも確かな記憶でも無いので違っているかもしれません。昔 井上陽水の”wake up shadow"という曲がTVドラマ又は映画かなんかの主題歌になったことがあったと思うのですが、どなたか知っている方教えてください。(ドラマ名と主演の役者さん) 過去投稿を探しましたけど、見つからなかったので質問しました。