• 締切済み

黒髪にしたいのですが…。

こんにちは。宜しくお願いします。 1年近くデシパをかけていて、2ヶ月ほど前にストレートパーマをかけました。長さは胸あたりまであります。 カラーは一度も入れたことがなく、いつも黒い地毛(黒髪が好きなので)のままです。 ただパーマで傷んできたのか、最近、毛先や髪の表面、前髪あたりが赤茶けてきてしまいました。 それがとてもイヤで、黒髪にしたいのですが わざわざサロンにいく必要もお金も^^;無いかと思い、赤茶け部分のみに市販の薬を使おうと思っています。 今まで一度もやったことが無いので何を使えばいいのか、是非お教えください。 カラー・マニキュア・白髪染め・髪色戻しなどありますが… 私の場合、何が一番適当でしょうか?それともやはりサロンに行くほうが良いのでしょうか…?

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.1

最初だけはプロにお願いした方がいいと思います。 変色した部分だけ染めると、そこだけが浮いてしまう可能性が高くなります。 私もお店だとお金がかかりそうだから市販のもの(泡で染めるタイプ)を使いましたが、タイミングなどが分からず失敗したので、お店で染めてもらいました。 そのときにでも相談してはいかがでしょうか。 的確なアドバイスが貰えると思います。

snowry
質問者

お礼

こんにちは。 早速、ご回答頂きありがとございます。 やはり素人では無理ですか…。 サロンへ行くと全体的に染められそうで抵抗があったんです。 出来れば自然に地毛の色でいたいと思っていたのですが…今のままでは見た目が気になるし。 専門の方にお願いするのがやはり安心ですね。 どうもありがとうございました。