• 締切済み

黒髪にしたいのですが…。

こんにちは。宜しくお願いします。 1年近くデシパをかけていて、2ヶ月ほど前にストレートパーマをかけました。長さは胸あたりまであります。 カラーは一度も入れたことがなく、いつも黒い地毛(黒髪が好きなので)のままです。 ただパーマで傷んできたのか、最近、毛先や髪の表面、前髪あたりが赤茶けてきてしまいました。 それがとてもイヤで、黒髪にしたいのですが わざわざサロンにいく必要もお金も^^;無いかと思い、赤茶け部分のみに市販の薬を使おうと思っています。 今まで一度もやったことが無いので何を使えばいいのか、是非お教えください。 カラー・マニキュア・白髪染め・髪色戻しなどありますが… 私の場合、何が一番適当でしょうか?それともやはりサロンに行くほうが良いのでしょうか…?

みんなの回答

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

最初だけはプロにお願いした方がいいと思います。 変色した部分だけ染めると、そこだけが浮いてしまう可能性が高くなります。 私もお店だとお金がかかりそうだから市販のもの(泡で染めるタイプ)を使いましたが、タイミングなどが分からず失敗したので、お店で染めてもらいました。 そのときにでも相談してはいかがでしょうか。 的確なアドバイスが貰えると思います。

snowry
質問者

お礼

こんにちは。 早速、ご回答頂きありがとございます。 やはり素人では無理ですか…。 サロンへ行くと全体的に染められそうで抵抗があったんです。 出来れば自然に地毛の色でいたいと思っていたのですが…今のままでは見た目が気になるし。 専門の方にお願いするのがやはり安心ですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒髪のロングであか抜けた髪型。

    こんにちは、19歳の女子学生です。 今の髪型は黒髪のストレートで肩につくくらいの長さです。 何故か少し皮膚にあたっただけでにきびが出来てしまう体質なので、髪は全部まとめるようにしています。前髪もあげてしまってます。 前までは髪を染めてなんとかしていたのですが、何回も染めてるとどんどん元の色が金髪になっていってしまって、染めては落ちて…の繰り返しがキリが無いので、今は染めるのをやめてしまっています。 でも髪が黒だとなかなかあか抜けないんですよね…しかも前髪も上げなきゃいけないってのが痛い… あと、アホ毛って呼んでるんですけども、なんか短い毛がピョンピョン出てきてしまって更にあか抜けない…ワックスつけてるんだけどなあ。 どうにかならないでしょうか?? あと最後にひとつ、こんな私に似合うパーマはないでしょうか。パーマを当てれば毛先に動きが出るし、アホ毛もまとまってくれるかなあ…と思うのですが? (雑誌には使えるヘアアレンジが無い…)      p(ToT);

  • 似合う髪の色(黒髪?茶髪?)

    こんにちは。 20代後半の女性です。 高校生の頃からずっと茶髪(結構明るくしたり、ダークブラウン位にしたり にしていたのですが、 1年前に転職する都合で黒髪にしました。 現在は根元10cm位が地毛、毛先は明るさが残っています。 今は黒髪にしている必要がなくなったため、ダークブラウン程度にカラーしようか迷っています。 長さはロング(胸くらい)で前髪も下ろしているので、地毛のままだと地味で固く見えるかなぁと。。 服装は、いわゆるエビちゃん系の女の子らしい服が好きです。 残念ながらエビちゃんには程遠いのですが(笑)、彼女のように柔らかく女の子らしいイメージを目指しています。 ちなみに、肌の色は標準で、色白でも色黒でもありません。 顔立ちは、猫目なのでたまにきつく見られることがあります。 こんな私には、どんな髪色がにあうのでしょうか。 髪の色だけでなくても、色々アドバイス戴けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 黒髪で天パな自分を…

    こんにちは、アドバイス宜しくお願いします♪ 今の自分は酷い天然パーマのため縮毛矯正をしています。去年(高校生)の名残で まだ黒髪です(>■<*)その髪型も楽だし、そのまま大学生に突入!! したのですが、縮毛矯正がとれかかった今、パーマかけよっか 本気悩んでいます。自分的には (1)このまま黒髪でストレート (2)ちょい変えて黒髪でゆるパーマ で考えており、カラーは髪が痛むらしいので絶対にしたくないというか 黒髪が好きというか♪(2)については一旦パーマにして地毛を生かせれば パーマ代もいらないし良さげやと思ったんですが… どうしましょうッ?!?!←大げさ(^▽^)★ 何事もチャレンジだと思うのですが、なにしろ優柔不断なもんで♪ 酷い天パのアレンジは難しいよ~とか、パーマあてるんならこんなタイプの がお勧め~とかなんでも良いんでお願いしまっす(>人<*)

  • 黒髪派の意見を聞かせてください

    こんにちは。 こちら19歳女性です。 髪色は地毛で青味がかった黒髪、スタイルはストレートのセミロングです。 私はもともと黒髪が好きなので地毛のまま維持していたのですが、今髪を染めようか迷っています。 理由は様々あります。 地毛・黒髪の扱いづらさを理由に美容室での大失敗の繰り返しや、派手なメイクが似合わない事から地味さ鬱陶しさ満点な事、あげればきりがありません。 ひとつ具体的に上げるとすれば、黒髪の所為か顔か性格か、相まってか、同世代にモテないのが最大の悩みです。 寄って来るのはアニメ・アイドル好きや変質者、おっさんばかりで苦笑いもいい所です(・_・;) なので黒髪でいる事に疲れてしまい、少し色を抜いて軽やかさを出し理想に近づきたいと思う様になった所でした。 とは言え、黒髪好きに加えて髪を褒められることも多く、そう言った事から染めるにも手をこまねいている状況です。 なので男女問わず断固黒髪派!の方に黒髪への情熱を語って貰いたいと思っています。 お時間あれば回答宜しくお願いいたします。

  • 茶髪に白髪染め用ヘアマニキュアって・・?

    どうなんでしょうか??ちなみに地毛は黒です。現在の自分の髪の色は、以前明るかったのをカラーで黒くして、それが少し落ちてきた状態で、それほど明るくはないです。 昔、黒髪に白髪用マニキュアは手触りがおかしくなると聞きましたが、そうなのでしょうか?自分的には、カラーと違ってしばらくしたら落ちるし、傷まなそうなのでいいかなと思ったのですが(>_<)

  • 白髪もくせ毛もあるけど、きれいに伸ばしていくには?

    今までずっとショートカットでしたが、 初めて髪を胸の下あたりまで伸ばしたいと思っています。 29歳の女性です。 今の長さは首が隠れるくらいのボブです。 目標の胸の下まで伸ばすにはあと3年くらいかかるでしょうか。 髪の毛は少しうねったり、右側だけ毛先がはねる癖があります。 白髪もちらほらあって、たぶんこれからも増えてくると思います。 白髪があるのでカラーはかかせません。 何度か白髪染めをしてもらっていたのですが、1ヶ月くらいしかもちません。 美容院へ行くのは3ヶ月に1度のペースなので、もうちょっと長持ちするカラーが良いです。 明るめのヘアカラーで白髪をごまかすか、 痛まないようにマニキュアか、今までどおりの白髪染めか・・・迷います。 癖もあって朝のスタイリングが大変なので、 ストレートパーマか縮毛矯正をかけたいのですが、これもどちらがよいのか迷っています。 伸びてきたら憧れのふわふわパーマもかけてみたいです。 最小限のダメージで伸ばしていくにはどの方法がいいと思いますか?

  • 女性で黒髪の方に聞きたいです。

    (白髪染めで黒くしている方はごめんなさい) なぜ髪を染めなくて地毛のままでいるのか理由をお聞かせください。 ・単に面倒だから ・節約のため ・黒髪の方が顔にあっている ・男受けがいい などなど・・。 ちなみに自分は今茶髪ですが、黒く地毛のままいられるのは白髪が生え始める前までかなーと思い、黒髪に戻す予定です。 宜しくお願いします。

  • 黒髪に戻そうと思うのですが…

    髪質が重くて、カラー(オリーブ系)にしていたのですが 最近、髪をミディアムからショート(ベリーに近い)にしてしまったので 黒髪に戻そうと思います。 いつも、美容室でカラーリングをしているので、 担当のカラーリストさんにお願いしようと思うのですが カラーした髪を白髪染めではない自然な黒髪に戻すには どのようにお願いしたらいいのでしょう。

  • 黒髪でパーマ

    女性の髪型についての質問です。 私は今髪を染めておらず 真っ黒に近い状態で髪型はストレートです。 染めるのはイヤなので このまま黒い髪でパーマをかけようかと迷っているのですが、 髪の量が多く黒いままでパーマをかけると 重たく感じるのではないかと思い パーマをかけるのを躊躇しています。 髪の長さは肩胛骨あたりまでです。 顔とか全体の雰囲気もあるでしょうが こういう黒髪で量が多くても良い感じに仕上がるパーマってあるんでしょうか?

  • 黒髪パーマはおばちゃんっぽい?

    なんかどうでもいい質問してしまってすみません…。相談に乗っていただけると幸いです。 私は今年22歳の者なのですが、一度も髪を染めたことはありません。(周りから、私は黒髪が絶対一番似合う、染めるのは勿体ないと言われてきたので染めずにいました。) くせ毛もなく、髪も健康でストレートなのですが、夏で暑いし、長い髪に飽きたので思いきって肩くらいまで切ろうかなって思っています。 以前少し髪を切りに美容室へ行ったとき、肩の高さまで切ってパーマをしてみたいと言うと「髪を染めてるなら別だけど、黒髪ならおばちゃん臭くなるからやらないほうがいいよ」と言われました…。 私としては、髪の根本?の方からふわふわっとパーマをしてみたかったのですが…。 やはり、おばちゃんみたいになるのでしょうか?>< パーマをかけるよりも、前の堀北真希さんみたいに黒髪ストレートで肩に届かないくらいまで普通に切った方がいいのでしょうか? 人によるとは思うのですが、皆さんの黒髪パーマに対する印象や、皆さんならどうするのか伺いたくて…。因みに、髪を染めようとは思っていません。 是非、回答よろしくお願いします。同様の質問がありましたら申し訳ありません。