• 締切済み

公務員試験対策について

初めまして。現在大学二年生なのですが、公務員を志望しています。 まだ本格的に行動をしていませんが、そろそろ独学で手をつけようかと考えています。 そこで、今からどういったことを始めていけばいいか、今のうちにこれはやっておいたほうがいいということや、面接対策として、アピールや志望動機につながる、面接で役立つような学生のうちにした方がいい活動などがあれば教えてください。 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

noname#100493

みんなの回答

回答No.1

独学で公務員試験に合格した者です。 大学2年生であればまだ本格的に勉強を始めるには早い気がします。とはいえ、公務員試験の受験科目は膨大です!まだまだ時間はあるのであれこれ手をつけるのではなく習得に時間を要する科目や苦手分野に絞って勉強を始めることをお勧めします。数的処理、判断推理などは早くはじめると得でしょう!あとは量が膨大且つ併用対策にも有効な民法からはじめてみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまいまして申し訳ありません。 面接対策としてなにか活動は行っていたでしょうか?