• 締切済み

たけひごをまわすおもちゃの名前、仕入先を

中国製のおもちゃだそうです。 あるイベントで購入したのですが、自分でも作ったり、ボランティア活動で利用したと思っています。 イベント会社に問い合わせましたが、わからないとの回答でした。 商品名や入手先をご存知の方は教えてください。

みんなの回答

• amekichi
回答No.1

竹ひごではないのですが、イベントで見たおもちゃと形が似ていたので・・・ 私が見たのは、竹ひごとキラキラしたテープで出来ていました。 まわすとしゃぼん玉のようになるみたいです。 くるくるレインボー 作り方 で、検索したらいろいろ出てきたので 見てみてください(ダブルのやつも出ていました)。 全然違うものだったら、ごめんなさい。

kurikuri820
質問者

お礼

ありがとうございます。 目的のものと似ています。 注文してみました。教えていただいたものは色が鮮やかですね。 写真のものはもっと色がシンプルです。 教えていただいたものだと、ひとつあたりの単価が想定より高かったです。 色はシンプルになってよいので中国製の安いものの情報があればまだ募集させていただきたいです。 amekichiさんありがとうございました。