サッカーボール型の玩具!購入方法や商品名は?

このQ&Aのポイント
  • サッカーボール型の直径8~10センチのプラスチック製玩具で、単三電池を入れて電源をONすると自動的に転がり回るおもちゃを探しています。
  • 同じような玩具を手に入れたいけど、商品名や入手方法がわからないです。どんなキーワードで検索したら見つけられるでしょうか。
  • 街中のおもちゃ屋で見つからず、amazonでの注文も考えています。知っている方がいたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サッカーボール型の玩具。

昔、東京駅で980円ぐらいで買ったと思うのですが、サッカーボールを型どった直径が8~10センチぐらいでプラスチック製の玩具で、単三電池を入れて電源をONすると、自動的にあちこちの方向に転んでランダムに動き回るというおもちゃがありました。 ただし、ラジコンとは違い、コントローラーで離れたところからリモート操作するというのとは違います。 これと同じか似たようなものを手に入れたいのですが、商品名や、入手方法がわかる方いらっしゃいませんでしょうか。 なかなか、街中のおもちゃ屋などでは見当たらないので、たとえば、amazonで注文することも考えていますが、どんな商品名やキーワードで検索すれば突き止めることができるでしょうか。