• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

昔のカードの価値

15年くらい前のガンダムやプロ野球、ドラゴンボール他のカードを買い取ってもらいたいです。 また、抽選で当たったプレゼント用カードなどもあります。 こんな物だと、買い取りとしてはどれくらいの価値(価格)になるのでしょうか? それともオークションなどに出品したほうがいいのでしょうか?(オークションは初めてなので不安もありますが) あわせて、秋葉原などでカード買い取りしてくれるお店で良いところがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#86211
noname#86211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • R4-D4

私の場合はYahoo!です。 楽天は出品されている商品の絶対数が少ないために、「自分の欲しいものはここで探しても多分見つからないだろう」ということで検索や入札する人もそれなりに少なく、なかなか値段も上がらないと、実際に出品経験のある知人から聞きました。 試しに、今、「カードダス」「ガンダム」とキーワードを入れて楽天オークションとYahoo!オークションでそれぞれ検索してみましたが、やはりヒットする数がケタ違いです。 ですから、私はYahoo!オークションをお奨めします。

質問者からのお礼

たびたびのご回答ありがとうございました。 Yahoo!オークションのほうがいいみたいですね!! オークションについては無知なので、良く説明を読んでみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • R4-D4

カードに限らず、ショップだと買い取り価格はバカみたいに安いです。 商品券などの金券は別ですが。 私は、オークションで30,000円ほどの値がついている希少な廃盤CDをショップに持ち込んだところ、2,500円という価格を提示され、食い下がっても3,500円以上にならなかったので、買い取ってもらうのをやめて自分もオークションに参加しました。 結果は32,441円でした。 オークションは、相手の住所と電話番号をしっかり確認し、お金が振り込まれるまで商品を発送しないということを守れば、特に出品者の立場では怖いことはありません。 他の出品者さんがどんな感じに出品しているか、開始価格をいくらくらいに設定するとうまく売れている感じかとか、少し観察してみてから動くといいですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やはり買い取り価格は安いんですね。 以前CDを買い取ってもらったところアルバム1枚が10円とかで、バカらしいと思ったのでカード類はもっとヒドイだろうとは思っていました。 質問して良かったです。 オークション、まじめに考えてみます。 ちなみにR4-D4様が利用されたオークションはYhooですか?楽天ですか? 再度申し訳ありませんが教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。