• 締切済み

デュエル・マスターズの未開封カード大量にもらったが

デュエル・マスターズの未開封カードを大量にいただきました。 (16種類のカードで1種類が複数枚あります。) 1年生の息子にプレゼントとのことでいただきました。 しかし私は全く知らないカードゲームです。 息子も全く興味を示しません。 遊び方もカードの価値もわからないので、捨てていいものか、オークションに出品できるものか検討もつきません。 下記のカードでどのくらいの価値あるものなのか、値が付くのか、お知恵を頂戴できればと思っています。 買取等の情報も頂けるとありがたいです。 1.守護聖天ラルバ・ギア  2枚 2.蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ 1枚 3.怒髪の豪腕  2枚 4.ストーム・クロウラー 2枚 5.コッコ・ルピア  2枚 6.弾丸透魂スケルハンター  2枚 7.ボルシャック・ドラゴン  7枚 8.襲撃者エグゼドライブ  2枚 9.ブラッディ・イヤリグ  2枚 10.無頼勇騎ゴンタ  6枚 11.青銅の鎧  7枚 12.飛行男  8枚 13.鎮圧の使途サリエス  8枚 14.封魔ガルマジアス  7枚 15.トット・ピピッチ  8枚 16.フォーチュン・ボール  7枚

みんなの回答

• not_spirit
回答No.1

まず「デュエルマスターズ・買取」で調べられたのでしょうか? カードゲームを行える場所は普通に買取や販売をしている所が大半です。 カードにはランク(レアリティ)があり、 レアリティが高いカードは高額買取されていますが、 ノーマルカード等のレアリティの低いカードは、100枚で10円です。 カード内容からすると、レアリティのあるカードはないと思われますので、 破棄をお勧めします。

acchama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 買取は調べてみたのですが、数が多く調べきれませんでした。 投稿して確認できてよかったです。