• ベストアンサー

いよいよマスターズが始まりましたね!

みなさんは、誰が優勝すると思いますか? 私はゴルフ大好き20代後半女性ですが、 私が勝って欲しいのは、 マスターズディフェンディングチャンピオン、 Phil Mickelson(フィル・ミケルソン)です。 10年ぐらい前からずっと大ファンです。 タイガー・ウッズやアーニー・エルスもいいですが、 やはりミケルソンに頑張ってほしいです!!!(^^)! みなさんはどうですか? ミケルソン↓

noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 優勝はマキュロイかオグリビーでしょう。 この高速グリーンで2日間60台で回れるって凄いですよ! こんな難コースでも65なんてスコアが出てるので、 2アンダーぐらいまでは優勝圏内だと思いますので、 ミケルソンにも充分チャンスはあるでしょう。 ムービングサタデーという言葉があるとおり、 3日目が勝負でしょうね。 余談ですが、 アマチュアの松山君が予選を通過出来そうで良かった! この難コースで予選カットラインが 1オーバーなんて、さすが世界のトッププレーヤーが集う マスターズの醍醐味ですね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。<(_ _)> >優勝はマキュロイかオグリビーでしょう。 お~(^O^)なかなかするどい見方ですね! >2アンダーぐらいまでは優勝圏内だと思いますので、 ミケルソンにも充分チャンスはあるでしょう。 ミケルソン、今年はちょっと去年のようにはいかないかもとか 思ったんですが、それならいいです! 是非とも頑張ってほしい(^_^)/ 彼の悪いクセの、短いパットを外したりも してないみたいですしね! それにしても、ギャラリーの歓声とか、 彼の人気はいつもすごいですね! >アマチュアの松山君が予選を通過出来そうで良かった! 日本人選手はあまり見てなかったので、 知りませんでした! アマチュアなのに、すごいですね~。。 >この難コースで予選カットラインが 1オーバーなんて、さすが世界のトッププレーヤーが集う マスターズの醍醐味ですね! さすがのオーガスタですよね!

その他の回答 (3)

noname#138543
noname#138543
回答No.4

出てるか、出てなわかりませんが、出てたら「ビジェイ・シン」か「タイガー・ウッズ」に頑張って欲しい。 シニアになりましたが 「マーク・オメーラ」もいいな。 でも、本音は、やはり「石川りょう」選手に優勝して欲しい! 寄付の話は、感動したし、売名目的でできる事ではないし。 今あるお金の寄付とゆうのは、聞いた事があるが、これから稼ぐ賞金(お金)を寄付、しかも全額。 これは、聞いた事がないし、大変な上に、想像以上のプレッシャーだと思う。 各国の新聞が、一面で大きく取り上げていた。「イギリス」の新聞などは、見出しに、 (本物の一流人)と讃えた。それほど、かつて無い、試みとゆう事だろう。 好き嫌いに関係なく、称賛に値する。 生半可には出来ない。

質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> ビジェイ・シンは、 アーニー・エルス、タイガー・ウッズと共に かつて「ビッグ3」と言われてましたよね。 マーク・オメーラもいいですね。 やはりみなさん、日本人選手を 応援しているんですね~。

質問者

補足

「アダム・スコット」「ルーク・ドナルド」に 頑張ってほしいです!(^_^)/

noname#184449
noname#184449
回答No.3

スポーツ大好きのおっちゃんです 今日も朝方まで見て、今、草サッカーから帰って来ました。( >▽)ゞ ふぁ~~ 私の優勝予想は・・・T・ウッズです。やっぱり。 序盤は精彩がなく「こりゃ今年はダメだな」と思っていたら・・・ バック・ナインに入ってから何かが弾けたような、正に「タイガーチャージ」。 あっという間に首位のマキロイから3打差の3位タイ。 この神がかった爆発力がウッズの真骨頂です。 残り2日で大逆転と行きそうですね。この調子なら。 あと、優勝は難しいですが日本の石川と松山にも頑張って欲しいですね。 特に石川は初めての予選通過。 これからの2日間は未知の領域です。近未来に優勝争いをする為にもここで経験を積んで欲しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 草サッカーお疲れ様です。 >正に「タイガーチャージ」。 あ~!そうでしたね! 解説者の人も、「みんなタイガーが強いということを忘れていませんでしたか?」って言ってました。 あと2日、楽しみですね!

noname#139107
noname#139107
回答No.2

おはようございます。 松山英樹選手にはもっともっと、ガッツあるゴルフをして欲しい!彼は東北福祉大の学生なのでガッツある姿で東北地方も今地震の影響を受けてる地域なので、彼自身の為と東北の為のガッツあるゴルフをして欲しい。 石川遼選手は三度目にしての予選通過ですので、松山選手同様ガッツあるゴルフで日本の応援ゴルフをして欲しい。 (私は中国ですので、殆ど日本人選手の姿を中国TVは映さないので、今地震に関連してアナウンサーが日本の為にもガンバレと応援する言葉を聞いてそんな気持ちに成りましたね。) 優勝は・・・【石川遼選手】に夢と希望を託したい。 では、ご参考までにどうぞ。

質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 申し訳ないのですが、 私は日本人選手に興味がなくて…。(^_^;) でも、是非とも頑張ってほしいですね! 中国在住の方なのですか…!? す…すごい…。