• ベストアンサー

いよいよマスターズが始まりましたね!

みなさんは、誰が優勝すると思いますか? 私はゴルフ大好き20代後半女性ですが、 私が勝って欲しいのは、 マスターズディフェンディングチャンピオン、 Phil Mickelson(フィル・ミケルソン)です。 10年ぐらい前からずっと大ファンです。 タイガー・ウッズやアーニー・エルスもいいですが、 やはりミケルソンに頑張ってほしいです!!!(^^)! みなさんはどうですか? ミケルソン↓

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 優勝はマキュロイかオグリビーでしょう。 この高速グリーンで2日間60台で回れるって凄いですよ! こんな難コースでも65なんてスコアが出てるので、 2アンダーぐらいまでは優勝圏内だと思いますので、 ミケルソンにも充分チャンスはあるでしょう。 ムービングサタデーという言葉があるとおり、 3日目が勝負でしょうね。 余談ですが、 アマチュアの松山君が予選を通過出来そうで良かった! この難コースで予選カットラインが 1オーバーなんて、さすが世界のトッププレーヤーが集う マスターズの醍醐味ですね!

noname#160590
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。<(_ _)> >優勝はマキュロイかオグリビーでしょう。 お~(^O^)なかなかするどい見方ですね! >2アンダーぐらいまでは優勝圏内だと思いますので、 ミケルソンにも充分チャンスはあるでしょう。 ミケルソン、今年はちょっと去年のようにはいかないかもとか 思ったんですが、それならいいです! 是非とも頑張ってほしい(^_^)/ 彼の悪いクセの、短いパットを外したりも してないみたいですしね! それにしても、ギャラリーの歓声とか、 彼の人気はいつもすごいですね! >アマチュアの松山君が予選を通過出来そうで良かった! 日本人選手はあまり見てなかったので、 知りませんでした! アマチュアなのに、すごいですね~。。 >この難コースで予選カットラインが 1オーバーなんて、さすが世界のトッププレーヤーが集う マスターズの醍醐味ですね! さすがのオーガスタですよね!

その他の回答 (3)

noname#138543
noname#138543
回答No.4

出てるか、出てなわかりませんが、出てたら「ビジェイ・シン」か「タイガー・ウッズ」に頑張って欲しい。 シニアになりましたが 「マーク・オメーラ」もいいな。 でも、本音は、やはり「石川りょう」選手に優勝して欲しい! 寄付の話は、感動したし、売名目的でできる事ではないし。 今あるお金の寄付とゆうのは、聞いた事があるが、これから稼ぐ賞金(お金)を寄付、しかも全額。 これは、聞いた事がないし、大変な上に、想像以上のプレッシャーだと思う。 各国の新聞が、一面で大きく取り上げていた。「イギリス」の新聞などは、見出しに、 (本物の一流人)と讃えた。それほど、かつて無い、試みとゆう事だろう。 好き嫌いに関係なく、称賛に値する。 生半可には出来ない。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> ビジェイ・シンは、 アーニー・エルス、タイガー・ウッズと共に かつて「ビッグ3」と言われてましたよね。 マーク・オメーラもいいですね。 やはりみなさん、日本人選手を 応援しているんですね~。

noname#160590
質問者

補足

「アダム・スコット」「ルーク・ドナルド」に 頑張ってほしいです!(^_^)/

noname#184449
noname#184449
回答No.3

スポーツ大好きのおっちゃんです 今日も朝方まで見て、今、草サッカーから帰って来ました。( >▽)ゞ ふぁ~~ 私の優勝予想は・・・T・ウッズです。やっぱり。 序盤は精彩がなく「こりゃ今年はダメだな」と思っていたら・・・ バック・ナインに入ってから何かが弾けたような、正に「タイガーチャージ」。 あっという間に首位のマキロイから3打差の3位タイ。 この神がかった爆発力がウッズの真骨頂です。 残り2日で大逆転と行きそうですね。この調子なら。 あと、優勝は難しいですが日本の石川と松山にも頑張って欲しいですね。 特に石川は初めての予選通過。 これからの2日間は未知の領域です。近未来に優勝争いをする為にもここで経験を積んで欲しいです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 草サッカーお疲れ様です。 >正に「タイガーチャージ」。 あ~!そうでしたね! 解説者の人も、「みんなタイガーが強いということを忘れていませんでしたか?」って言ってました。 あと2日、楽しみですね!

noname#139107
noname#139107
回答No.2

おはようございます。 松山英樹選手にはもっともっと、ガッツあるゴルフをして欲しい!彼は東北福祉大の学生なのでガッツある姿で東北地方も今地震の影響を受けてる地域なので、彼自身の為と東北の為のガッツあるゴルフをして欲しい。 石川遼選手は三度目にしての予選通過ですので、松山選手同様ガッツあるゴルフで日本の応援ゴルフをして欲しい。 (私は中国ですので、殆ど日本人選手の姿を中国TVは映さないので、今地震に関連してアナウンサーが日本の為にもガンバレと応援する言葉を聞いてそんな気持ちに成りましたね。) 優勝は・・・【石川遼選手】に夢と希望を託したい。 では、ご参考までにどうぞ。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 申し訳ないのですが、 私は日本人選手に興味がなくて…。(^_^;) でも、是非とも頑張ってほしいですね! 中国在住の方なのですか…!? す…すごい…。

関連するQ&A

  • マスターズ 2012

    現在オーガスタで開催されているマスターズ。 私はPhil Mickelson(フィル・ミケルソン)のファンの、20代後半女性です。<(_ _)> 今年の一日目、ミケルソンはロスト・ボールなどをし、 だいぶスコアを落としました。(15番ホールあたりから持ち直し、18番ではバーディを取りましたが。) ですので、2日目は早い順番でラウンドをまわりました。 ですがミケルソンは2日目に、アンダースコアまで持ち直しました。 私はミケルソンが、その持ち直した2日目のラウンドの模様を、 どうしても見たいのですが、(最後のほうのホールだけでなく)、 なにせ早い順番でまわったものですから、 中継でミケルソンが初めて現れたのが15番ホールのパーパットあたりからでした。 (ダイジェスト(BSTBSの)などでは、ミケルソンの 最終18番ホールのパッティングのバーディを決めた場面から始まりました。) そこでご質問です。 ミケルソンの、2日目のラウンドの模様を見る方法は ありますか?(最後のほうのホールだけでなく) (経済的な理由で、オーガスタには行けません。(汗)) よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 全米オープン

    いよいよ全米オープンが始まりましたね! みなさんは、誰が優勝すると思いますか? R.マキロイ?L.ドナルド? ウッズ? ちなみに私(20代後半女性)は、 フィル・ミケルソンを応援しています!

  • 今年も、マスターズの時期になりました。

    最近、ゴルフの雑誌を買わなくなったせいか、はたまた、全体的に盛り上がりに欠けるのか?ゴルフの話題から、遠退いている感もあるのですが、今年も、マスターズの季節になりました。日本からは、石川選手も出るようですが、色々あるにしろ、出してくれると言うのですから、儲けモノと思い、プレッシャーを感じる事なく、やって貰いたいものです。さて、最近、世界の一流処は、一体どう何でしょうか?タイガーウッズは名前すら聞かなくなりました。調子はいまだに悪いままなのでしょうか?それとも復活の兆しはあるのでしょうか?是非ともデビュー当時のように、のびのびゴルフをして、勝って欲しいと思っています。あれやこれやと技術的な部分を考え過ぎてる感じがします。無茶苦茶でしたが、初期の頃のタイガーウッズを取り戻して欲しいのですが。なんやかんや言っても、スターはスターですので。

  • ゴルフ 日本人のマスターズ制覇について

    下記について、教授下さいますよう、お願い申し上げます。 マスターズトーナメント 優勝者 松山英樹 参加者 86名 1、参加者名簿にタイガーウッズの記載がありましたが、10位にも入れなかったのは、交通事故のケガが原因なのでしょうか 2、男子ゴルフの4大大会は、マスターズ(オーガスタ)、全米オープン、全米プロ、全英オープン(ウィンブルドン)で、開催地がアメリカ3、イギリス1の解釈で正しいでしょうか、何故、アメリカに偏っているのでしょうか 3、今後、石川遼がマスターズトーナメントに参戦するには、どのような戦績を残していかなければならないのでしょうか 4、男子ゴルフ4大大会(開催地)の中で、唯一女子大会も開催されたことがあるのは、「マスターズトーナメント(ジョージア州 オーガスタ・ナショナルGC)」のみである。この記述は正しいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • マスターズ・プレイ・オフでのCMについて

    私は普段ゴルフはまったくしないですし、 ゴルフ中継もほとんど見ませんが、 今朝何気なくマスターズを見ているうちに 緊迫した試合展開に引き込まれドキドキ・ハラハラ しながら思わず夢中に見入ってました。 試合内容は詳しく書くと長くなるので省略します。    プレーオフに入り放送時間を延長することになった事で第一打を打ってからCMが4分ほど流れました。 まあ何とか(タイガーウッズ)の優勝パットの瞬間には 間に合ったみたいですが、 それまでのセカンドショットからの場面が見れなくて 拍子抜けのような感じがしました。 リアルタイムで見ないとどんな超人的なプレイも 感動する事はないと思います。 もちろんスポーツ中継が嫌いな人もいるわけですし TV局とスポンサーの事情があるのでしょうけど・・・ くどいようですが普段私は ゴルフ中継はあまり見ることがないですが、 この日のマスターズの最終日は素晴らしい試合でした。 最近やたらとTV局のありかたについて話題になってますが 本当にTV局は視聴者の事を考えているのか疑問です。 皆さんどう思いますか?

  • マスターズ オーガスタナショナルについて。今年も四大メジャー大会が終わ

    マスターズ オーガスタナショナルについて。今年も四大メジャー大会が終わってしまいました。個人的にはタイガーウッズは残念と思いますが、全米Open、全英Open、全米プロは毎年コースが変わりますが、マスターズだけはオーガスタナショナルです。インビテーションですので当たり前と言えば当たり前ですが、よくTVで見るのは後半の9ホール。特にアーメンコーナーと言われるところが見せ場ですが、オーガスタナショナルは後半の9ホールより前半の9ホールのほうが実は難しく、後半9ホールはきちんと攻めるとスコアは伸びるコースと聞きました。今から何十年も前に、まるでTV放映を計算に入れたような、ある意味、これぞエンターテイメントと思うコース作りをボビージョーンズ自身は考えていたのでしょうか?それともオーガスタナショナル自体が時代に合わせて(現在でもメタルウッド、ツーピースボールの出現、タイガーウッズのような驚異的な飛距離の持ち主が出て来て)毎年進化してきた結果、今現時点のオーガスタナショナルの姿に変わって来たのでしょうか?ひょっとして初めは今より相当距離も短く、簡単だった?のでしょうか

  • "ハニカミ王子"・石川選手についてタイガー・ウッズに全米オープンの会見場で質問することについて

    また日本マスコミの痴態といえると思いますが、 マスコミが勝手に"ハニカミ王子"などと呼称してる ゴルフのアマチュア選手である石川選手について、 何の関係もない全米オープン それも世界トッププロのタイガー・ウッズとフィル・ミケルソンに 練習ラウンド中に事前に無理矢理石川選手のプレイをノートパソコンで見せた上に 公式会見の席でウッズとミケルソンに臆面も無く石川選手への感想を無理に求めていましたが、 これについて知れば知るほど 直接関係ないのに日本人として非常に恥ずかしく感じました。 石川選手にとっても大変迷惑なことでしょう。 こういった痴態は今までもマスコミによって幾度と無く行われてきましたが、 そしてこれを防ぐために日本人である市井の者は何をすべきか、 良い方法があればお教えください。

  • 全米プロ、どうしてTV放送されない?

    ゴルフの全米プロですが、 どうしてTV放送されないのでしょうか? 地上波しか見れない環境にあります。 タイガーウッズとミケルソンの一騎打ちで盛り上がっており、 日本人選手も出場して上位入賞が期待されます。 昔から放送されていないのでしょうか? 去年も見れなかった記憶があります。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ メジャー大会

    ゴルフです。男子USPGAの次のメジャー大会は、全米OPENと思いますが、今年はどこの何と言うコースで行われるのでしょうか?来週か再来週と思うのですが、タイガーウッズの勝算はどうでしょうか?最近、セミラフ程度のものがあるようですが、基本的にマスターズは得意のコースと思うのですが、やはりウッズはラフに負けてしまうでしょうか?

  • ゴルフの教え魔オヤジってうざくないですか?

    自分はタイガーウッズかフィルミケルソンと戦っても負けないと勘違いしてるオヤジが、延々とゴルフ理論を振りかざして、 ゴルフを教えて、その話が止まりません。 「あーそーなの?ふ~ん」って当然右から左なんですが、そうやって相槌をうつと、ますます調子にのって 「打った瞬間、目をつぶってもボールがどこに飛んでいったか、俺はわかるんだけどね…」とか 「タイガーのスイングは右腰が開きすぎだし、スタンスも今いちかな…」とかふざけたこと言うんです。 まるで「俺はゴルフの神様だ」と言わんばかりの。 はっきり言って、こんなオヤジうざいです。どう思いますか?撃退法あったら教えてください!ヽ(`Д´)ノ