• ベストアンサー

大阪で食玩のシークレットを高価買取してくれる店

 ひょんなことから食玩(ガンダムコレクション・MFS,ドラゴンボールコレクションなど)のシークレットやレアカラーを手に入れました.そこでそれらの価値が分かって,高価買取してくれる専門店などを探しています.  奈良に住んでいるので,大阪もしくは近畿圏内でそういうお店を知っていたら教えてください.  ネットのオークションで流すことも考えたのですが,数量が100個を超えていますので,諦めました. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 大阪は日本橋のことしか知りませんが(他地域にはあまりないようです)、イエローサブマ○ンはオススメしません。昔シークレットを買いたたかれたので。   他にも同様の店は多数ありますが、イエサブが店舗を拡張し、さらに食玩に重きを置いた経営をしている(久々に行って見たらガンプラが消えていました)ところを見ると、買い取り価格はどこもあまり変わらないという予測がたちます。 上記の理由で大阪日本橋での売却はオススメしませんが、一応近畿地方のメッカですので掘り出し物の店がある可能性もなきにしもあらずです。    行かれる場合は、南海電鉄難波駅の中央出口から右手にしばらく歩いていくと、左手方向に無印商品のビルがまず見えてきます。さらに道なりに歩いていくとブックオフがあり、さらにその向こうにカフェサンマルク(コ?)があります。そこまで出ると交差点に出ますので、左に曲がります。その辺りが日本橋の食玩エリアになります。空気や雰囲気でわかると思います。  地下鉄日本橋から行くのは出口を間違えるとエライ目に遭うのであまりオススメ出来ません。  京都の四条近辺にも食玩の店がありますが、需要・供給共に低そう(商品の回転が悪い・新商品の入荷が遅い)なのでこちらもあまりオススメしません。  ネットオークションは諦められた、とのことですが、小分けにして(レア物のみ・フルコンプのセット)などでさばいていくとそこそこの収入になります。めんどくさいですが。    さらにめんどくさい方法としては店で欲しそうにしているものの、高くて買えない、という人に店外で直接交渉する、というものです。店の人に見つかると怒られる、初対面で警戒される、何より結構恥ずかしい、という大きなリスクがありますが、意外にやってみると買ってもらえます。  売却価格を取るか、手間のかからなさをとるか、で自ずと方法も変わってくると思います。

gatyagatya1117
質問者

お礼

みなさん,貴重なご意見ありがとうございました!まとめてで恐縮ですがお礼を申し上げます!

その他の回答 (2)

  • asuaya
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.2

 私もオークションをお勧めします。  買い取り価格は店でまちまちですが、日本橋は東京との比較ですが、かなり低めに設定されています(仕事で滞在中に購入してダブったものを処分して帰ろうと思ったのですが、いつも行く店の1~5割程度しか値がつきませんでした)。

  • hana_cyan
  • ベストアンサー率27% (55/202)
回答No.1

大阪日本橋に行けばその手のお店はたくさんありますよ。 同じ系列のお店でも店によって買い取り価格が違いますので、何軒か回ってみるのも手ですね。 ただ、買い取り価格は実際ほとんどただみたいな値段なので、高く売りたいのであればオークションのほうが、結果相場の販売価格より安くても、買い取り価格よりは遙かに高く買ってもらえると思います。 ちなみに私がある食玩を東京の秋葉原のお店に持ち込んだところ、同じものが400円で売られていましたが、買い取りは50円くらいだったと思います。

関連するQ&A

  • 着物を高価買取してくれるようなお店ありますか?

    親戚の叔母が亡くなり、たくさんの着物が出てきました。 私がもらえたらよかったのですが、従妹はどうしても売って欲しいと相談されました。 買取金額を聞いた上で、売るか私にくれるか検討してくれるとの事でした。 着物買取のサイトさんを何店舗か調べてみてはいるのですが、 どんなショップさんがいいのかがわかりません。 着物の種類としては、大島紬や結城紬、また訪問着や色無地などが多いのですが 証紙があるものがほとんどです。 また、一点だけ人間国宝の羽田登喜男さんのお着物があります。 自宅に買取に来られるようなのは怖いので 宅配買取や、ショップで買取してくださるような所を探しています。 高額買取をしてもらったことがある このようなものなら高価買取出来るなど 買取ショップを利用してみた方のお話を聞かせて頂けたらと思います。 買取金額については、どこも安いのはわかっています。 その後オークションに出品する または譲ることも考えた上で 大体の着物の価値を教えていただきたいそうです。 また、送料や手数料などもわかればありがたいです。 何店舗かのショップさんに見積をしていただこうかと考えています。 出来るのであれば、叔母の大切にしていたお着物なので 丁寧な対応をして頂けるようなショップさんをお教えいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 昔のカードの価値

    15年くらい前のガンダムやプロ野球、ドラゴンボール他のカードを買い取ってもらいたいです。 また、抽選で当たったプレゼント用カードなどもあります。 こんな物だと、買い取りとしてはどれくらいの価値(価格)になるのでしょうか? それともオークションなどに出品したほうがいいのでしょうか?(オークションは初めてなので不安もありますが) あわせて、秋葉原などでカード買い取りしてくれるお店で良いところがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 中古レコードの買取価格

    うちにあるレコードを買い取ってもらおうかと思っています。 ネットで偶然見たところ、クラシックのLPが1枚50000円~の高額のものがあるようです。 うちには、ないものはないぐらい膨大なコレクションがあるのでこのような希少価値のあるレコードが存在することもあり得ることも考えられます。 ですがそれは遺品のため、家族にはわかりません。 買取業者の信頼性の問題ですが、もし高価買取レコードが見つかったら正直に高額で買ってくれるのでしょうか。 それとも当人がいないので黙って並の価格で買うのでしょうか。

  • 先日、中野のまんだらけに、ダブっていた食玩等の処分に行ってきました。持

    先日、中野のまんだらけに、ダブっていた食玩等の処分に行ってきました。持っていったのは、DGドラゴンボール、エヴァンゲリオンエントリーカプセルシリーズ、ゴジラ全集、チョコエッグ日本の動物シリーズなどです。査定の結果、DGのセルが200円で他は値がつかないといわれてしまいました。チョコエッグは無理だろうと思っていましたが、エヴァンゲリオンのシークレットのアスカや、ゴジラ全集は値がつくかと思っていましたし、セルが200円と言うのも安すぎるんじゃないかと思いました。こんなものなのでしょうか?経験のある方、ご回答お願いします。

  • アンティークの買取

    30年くらい前の資生堂のノベルティを買い取ってくださる所を探しています。パウダーケース、口紅ケース、コンパクトの3点です。オークションは考えたのですが暇がないのでなかなか出来ません。東京都内で高価買取してくださる所を教えてください。あと、東京オリンピックの(64年)絵はがきもあるのでそれも買い取って頂きたいです。買取のお店かその価値についてご存知の方ご連絡下さい。よろしくお願い致します。

  • ゲームを売りたいです(家庭用ゲーム)

    近いうちにお金が入用になりましてゲームをいくつか売ろうと思っています。 できる限り高額で売りたいと思っています 売るゲームは PSP:テイルズレディアンマイソロジー2、テイルズオブバーサス、FF7クライシスコア、ガンダムVSガンダムNEXT Plus、スターオーシャン2 DS:ドラクエ6 Xbox360:テイルズオブヴェスペリア、ブレイズブルー、ドラゴンボールバーストリミット PS3:FF13、ストリートファイターIV、ティアーズトゥティアラ、アガレスト戦記 です。ベスト版などはありません 住まいは京都で店頭買取に持っていこうと思ってます。今のところ梅田のソフマップがいいかなーっとは思ってます。他にも高価買取してくれる店がありましたら教えてください

  • コイン、紙幣などの買い取りについて

    亡くなった父が収集していたコインや古い紙幣(外国のものもあります)早く処分するなりしようと思っていましたがどうしてよいものか分からず、最近ネットオークションに出せることがわかりました。 それらは、ほとんど貴金属では有名な○○貴金属から購入しており、買い取った額も鉛筆で記入しており、かなりの金額をコイン収集に充てていたようです。オークションを見てみたら、高価な金貨などはきれいな宝石箱のようなものに入れられています。父の収集したコインなどは、金、銀、の割り合い99%など、書かれていますが、どれも、ビニール袋のようなものにいれてあり、その硬貨の説明書きとして父の文字で書かれています。もし、父が騙されて購入したりしたかもしれたいと思えばオークションに出したら、私の責任問題にもなると思い簡単にはできそうにありません。父は、将来価値が出るだろうと収集したものと思われます。信頼できる艦艇と鑑定をしてくれるところは父が購入したと思われるところだけでしょうか。その結果、価値あるものだとわかった時はオークションに出すか、収集家の方に買ってもらうかになると思いますが、その時はオークションに出している方たちのようにきれいな宝石箱に入れたほうが価値が上がるのでしょうか。また、そのような箱はどこでどうやって、ひと箱いくらくらいで購入できるのでしょうか。ご存知の方は教えてください。今年中には地方に引っ越す予定なので、地方では鑑定買取してくれるところもすくないと聞きました。ご存知の方は教えてください。

  • ドラヒ売りに行くの恥ずかしいです。

    ドラゴンボールが好きで、コレクションでカードを集めています。 30代半ばの男です。 月に1、2回の頻度でたまに給料日までの金銭工面で売りに行きます。 地元にカードショップなどはなく、唯一扱ってる場所がTSUTAYA内です。 以前は、歳の離れた弟を連れて行ってましたが、高校生になり、恥ずかしいから嫌だと言われ着いて来ても車から降りてくれなくなってしまい。 弟から店員からも覚えられてるよって言われたのがキッカケで変に恥ずかしいって気持ちが出てきてしまいました。 また、店員さんが大きな声で、ドラゴンボール買取のお客様!~って呼ぶので、アレも恥ずかしいです。 皆さんも、やっぱり多少恥ずかしいですか? それとも、あまり気にしないですか? 自分が気にしすぎなのかも確認したく質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 高価買取の店を教えて

    福岡市内でゲーム機の高価買取をしてくれる店を探しています。ご存知の方、よろしくお願いします。 現在、手持ちのゲーム機は以下のとおりで、新品未使用です。 また、今後の参考に、ブランド品の高価買取の店も教えて下さい。 ゲームボーイアドバンスSP ゲームキューブ プレステ2

  • カルビー野球チップスカードって売れますか?

    家で掃除をしていたら、カルビーのポテトチップスについていた昔のカードが数枚出てきました。こんなものでも価値があるかもしれないと思って、ネット上のオークションサイトを見てみたんですが、どんなカードがいい物なのか分からないし、見たかんじ一枚100円程の価値しか無いように見えます。 その程度ならば売れたところで、送料だけにしかならないので、近畿圏内でそのようなものの買い取りか、もしくは鑑定をしてくれる所はないですか? やっぱり、お菓子のおまけのカードじゃ、トレーディングカード見たいにはいきませんかね?