• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

宣誓文

  • 質問No.4992879
  • 閲覧数1850
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

中学校の運動会が来週行われる予定で、生徒宣誓をやる事になったのですがいまいち文章がしっくりきません。
なにか面白いけど真面目な宣誓文教えてくれませんか?
ちなみに今回の修学旅行は新型インフルにより延期になりみんな悲しんでました。この事も宣誓文にいれてアレンジしてくれたら幸いです。なるべく早くお願いします!。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (3/13)

こんにちは、選手宣誓なら手短なほうがよいと思うのですが。
「宣誓、われわれ○○中学生一堂は、百年に一度といわれる不況に
めげることなく、中学生らしく、修学旅行が中止でなく、延期です
んだ、というふうにプラス思考を競技にいかして頑張りたいと思います。生徒代表○○」
はどうでしょうか?
お礼コメント
j798

お礼率 83% (10/12)

わざわざ詳しく説明してくださりありがとうございます!
なかなか良いですね!参考にします。とここで一つ聞きたいんですけど、
「スポーツマンシップにのっとり・・」とかは入れない方が良いのでしょうか?お手数かけますが、返答宜しくおねがいします。
投稿日時:2009/05/29 23:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

「宣誓!私たち生徒一同は、修学旅行延期のうっぷん(またはストレス)を吹き飛ばし、感動的な運動会にすることを誓います!」


※できればマスクをしたままマイクの位置まで行きます。
そこでマスクを外し、宣誓すると印象が強くなります。
お礼コメント
j798

お礼率 83% (10/12)

わざわざありがとうございます!
マスクをしてですか・・・・思いつきませんでした。
参考にします!
投稿日時:2009/05/29 07:55