• 締切済み

オークションで洋服を買うといつも失敗してしまうのですが

何故なんだろう?ちゃんと質問欄に、 着丈や何年着用とか 風合いなど聞いて、入札しますが、 あまり良い買い物だったという 満足感がないんですよね・・注目のオークション を見るとはじめは安くていいもののように思い リストにいれるのですが、終了間際になると ばか高になっていてあほらしくなる事も しばしば・・・ オークションって最近お得感がなくなったように思うのは わたしだけでしょうか?

みんなの回答

• laing
回答No.3

>満足感がないんですよね・・注目のオークション どうもご利用になってるところはヤフオクのように思いますが・・・ 当方としては楽天をお勧めします。 ヤフオクの場合に取引に関して、主催者側の介入がありません。 ヤフーは出品者の所在地も伏せられていますし、不安材料が多いです。 楽天は売り手に勧告をしてくれたり、買い手のフォローがしっかり しています。 ヤフオクは評価もやらせが多いし、友達を使って金額を上げてる 偽り入札も多いですから、その辺が見抜けないと、無駄なお金を出費 することになります。 それから、楽天のように基本的に固定価格で売ってるところでしたら、 面倒もないです。 オークションだと終了までに気持ちが醒める人も多いです。 オークションに気合が入らなくなってきたのであれば、固定価格での 販売の人に絞って、じっくり質問しながら入札なさればいいと考えます。 当方はヤフオクを見捨てて楽天一本にしました。 出品時には値引き交渉あり!もよく使います。 また、99.9%が固定価格での販売にしております。 購入する方も固定価格は有り難いと言ってくれています。 楽天はショップも沢山参加していますから、個人売買の場合はそれなりの 値引きもしないと売れません。 個人売買だったら、やはり楽天が安心ですよ。 ショップも個人も返品OKが多いです。 当方も返品・返金OKで出品していますが、今のところはクレーム はありません。記載事項は詳細に最初からしてますけどね。 質問では送料の相談にも対応しています。

• toagoo
回答No.2

最近 1円とか100円 スタートの ブランド物 多いですよね。 絶対では有りませんが、 影で複数で値上げしている人も居ますよ。 だから あと何日も有るのに 高額になっていたりも有ります?? 参考までに  私は出品する方ですので 反対の立場ですね。(買うことも有る) なるべく 詳しく書くのですが、見落とし等のミスもまま有りますね。 注意深く見ていても 預かり物も有るので 見落とし有ります。いけませんね 買う人が 細かい人だと困るのです。 新品との誤解されての入札されて、 クレームが来るのです。  中古の場合 どうしても くたびれが 有りますので 予測して買ってね。 お言葉返してスイマセンが、 最近は 買う人も賢くなって、全体的に 入札件数は減ってます。 ギリギリの1件落札も多いので 落札金額は 下がってます。 数年前は ショウもない物が 高額で落札されましたね。 ボロボロの靴が 数1000円とか??     

• Nakkie
回答No.1

オークションでお買い得感を得ようとするなら、 絶対にほしい物以外は、最初にこれでと思った 値段以上には入札しないことです。 特に洋服は写真と色が違うとか意外とボロだとかはつきものです。 それを考慮した値段をつけることです。 それと注目のオークションは当然大勢の方が目を通すので値は上がります 面倒でしょうが、見つけにくいオークションこそ 安く落とせるかもしれないオークションです。 無理して落とすよりは、街の古着屋さんで勝った方が お買い得感を得られることあるとおもいますよ。 オークションでは”なにがなんでも”は禁物です。