• 締切済み

ATMでお金が消えました

銀行のATMで定期預金に入金したところ 28万も少なく記帳されていたため銀行員に確認するも確認とれず ATMで28万消えたままです 機械を確認してもらっても間違いないと言われます このような場合どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

• gookinger
回答No.7

教えて下さい。 総額何円中の28万円ですか? もしかして、30万円中の28万円? それだったら、入金前の 札の厚さで判りますが。 30枚と2枚の差は、いくらなんでも 判る。 それに、ATMの一回当たりの入金額限度は、 50万円、つまり、万札で50枚。 50万中の28万なら、約厚みは半分。 いくらなんでも、判るでしょうが! そもそも、 ATM操作前に、総額確認したんでしょ? お札の計数音だって、2万だったら瞬時に終わって確認画面、 50万だったら、一時かかって確認画面。 それに、金額確認時に出した入金確認書はどうしたの? 少なくとも28万円の大金(相談者さまには小額? だったら、ここには書き込みしないわよねぇ!) 入金してるんだから、間違いなく発行してるでしょ? それ、どうしたの? ここに書き込む前に、それの確認してますよね? その結果は? それと、記帳が違ってるってことでしょ? この質問。 そこが肝心なポイントです。 追記を待ってます。

• tapu99
回答No.6

持っていく前に誰かに抜かれていたとか? 貴方がいくら入れたのか証明出来ないと銀行に何を言っても相手してくれないかと。 なのでATM調べて間違ってないです、以上ありませんで終わりかと。

• ROMIO_KUN
回答No.5

入金操作をして 機械がお金を数えて、 結果の金額を表示して 「正しいですか?」と聞いてきませんでしたか? ここで「ハイ」と対応したら確定します。 ここで「違う」と対応したら入れたお金がジャラジャラ戻ってきます。 決して中に詰まれているお札と貨幣に交換されたりしません。 「ハイ」の対応をしたなら、それはあなた様の判断です。入金金額は合っています、と誰もが判断します。

• ionri
回答No.4

どうしてそうなったのかはわかりませんが、通帳でご入金されたのでしたら確認画面や明細は出ませんよね。 少なくとも私が利用してる金融機関のATMは入金金額についての確認画面はありますが総額は出ません。 通帳には引き出しや引き落としの形跡はないのでしょうか?

• hiroki0527
回答No.3

というより、入金したら確認画面で機械が認識した金額が出ると思うんですが、その時点でど~したの? 確認もせずOKすれば後で何言ってもひっくり返すのは難しいと思う

• mapponew
回答No.2

ATMに入金すりゃ【自動サービスご利用明細票】なるものが発行されます。 それが無けりゃ、嘘言ってることになる。 わしゃ知らん。明細票が発行されてりゃあんたは【詐欺】呼ばわりされかねないと思うがね。 腑に落ちんなら警察の捜査のお願いじゃね。

• upple
回答No.1

間違いなければ被害が発生してるんですから 警察に連絡してくださいでいいでねえかえ。