• 締切済み

ATMでお金が消えました

銀行のATMで定期預金に入金したところ 28万も少なく記帳されていたため銀行員に確認するも確認とれず ATMで28万消えたままです 機械を確認してもらっても間違いないと言われます このような場合どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

  • gookinger
  • ベストアンサー率23% (33/140)
回答No.7

教えて下さい。 総額何円中の28万円ですか? もしかして、30万円中の28万円? それだったら、入金前の 札の厚さで判りますが。 30枚と2枚の差は、いくらなんでも 判る。 それに、ATMの一回当たりの入金額限度は、 50万円、つまり、万札で50枚。 50万中の28万なら、約厚みは半分。 いくらなんでも、判るでしょうが! そもそも、 ATM操作前に、総額確認したんでしょ? お札の計数音だって、2万だったら瞬時に終わって確認画面、 50万だったら、一時かかって確認画面。 それに、金額確認時に出した入金確認書はどうしたの? 少なくとも28万円の大金(相談者さまには小額? だったら、ここには書き込みしないわよねぇ!) 入金してるんだから、間違いなく発行してるでしょ? それ、どうしたの? ここに書き込む前に、それの確認してますよね? その結果は? それと、記帳が違ってるってことでしょ? この質問。 そこが肝心なポイントです。 追記を待ってます。

  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.6

持っていく前に誰かに抜かれていたとか? 貴方がいくら入れたのか証明出来ないと銀行に何を言っても相手してくれないかと。 なのでATM調べて間違ってないです、以上ありませんで終わりかと。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.5

入金操作をして 機械がお金を数えて、 結果の金額を表示して 「正しいですか?」と聞いてきませんでしたか? ここで「ハイ」と対応したら確定します。 ここで「違う」と対応したら入れたお金がジャラジャラ戻ってきます。 決して中に詰まれているお札と貨幣に交換されたりしません。 「ハイ」の対応をしたなら、それはあなた様の判断です。入金金額は合っています、と誰もが判断します。

  • ionri
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

どうしてそうなったのかはわかりませんが、通帳でご入金されたのでしたら確認画面や明細は出ませんよね。 少なくとも私が利用してる金融機関のATMは入金金額についての確認画面はありますが総額は出ません。 通帳には引き出しや引き落としの形跡はないのでしょうか?

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.3

というより、入金したら確認画面で機械が認識した金額が出ると思うんですが、その時点でど~したの? 確認もせずOKすれば後で何言ってもひっくり返すのは難しいと思う

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.2

ATMに入金すりゃ【自動サービスご利用明細票】なるものが発行されます。 それが無けりゃ、嘘言ってることになる。 わしゃ知らん。明細票が発行されてりゃあんたは【詐欺】呼ばわりされかねないと思うがね。 腑に落ちんなら警察の捜査のお願いじゃね。

  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.1

間違いなければ被害が発生してるんですから 警察に連絡してくださいでいいでねえかえ。

関連するQ&A

  • 一般的に、定期の記帳はATMでも可能ですか?

    自動継続の銀行定期預金が満期を迎えまして、今日、通帳に記入してもらいに出かけました。 定期の記帳をしてもらうと、タオルなどがもらえますので(笑)。 銀行に入ると、入口付近に立っていた職員さんに用件は何かと問われました。 定期の記帳ですと答えると、ATMでも出来るからということで、ATMでの記帳を案内されました。 恥ずかしながら、定期の記帳(あるいは預入)がATMでも出来るということを知らなかったのです。 どこの銀行のATMでも、そこの定期の記帳などが出来るようになっているのですか? もしそういうことですと、タオルや歯磨き粉をもらう機会が減ってきそうですね(笑)。

  • ATMの定期預金の記帳方法

    ゆうちょ銀行のダイレクトで定期預金をしましたが、これをATMで記帳したいのですが、ATMで出来ますでしょうか。

  • ふとしたATMの疑問

    最近、銀行のATMでまとまったお金をおろした時、ふと思ったんですけど、ATM機のお金の数え間違いはないんでしょうか? こんなに社会にたくさんあるのなら、過去に一度くらい誤った金額が出てきたり、預金時のお札の数え間違いなんかはなかったのか、すごい気になってしまいました。 すごく精密且つ高性能な機械だとは思うんですが、機械に「絶対」はないと思っているので。。。

  • 銀行のATMに現金が挟まった???

    子供のお年玉千円札30枚を入金の最中に、銀行のATMがエラーをおこしATMが途中で止まってしまい、返金が出来なくなりました。そこで、係員を呼び、ATMを見て貰ったのですが、実際に入金した金額より少ない2千円少ない金額を返金されそうになりました。確かに入金した金額は千円札30枚だったのですが、銀行員が数えたところ、2万8千円の金額だと言われました。納得行かないので、当日は通帳、戻ってくるお金は受け取らず、後日機械をばらして挟まっていないか調べるということになったのですが、後日機械には挟まってなかったと言われました。エラー発生時は金額を数える音もせずエラーを起こしたので、金額が少ないことは全く納得いきません!!!家でしっかり金額を確認したので金額は間違いありません。 この様な時の対処法をお教えいただきたいです!!!!お願いします

  • ATMの不具合

    先日の25日にローソンのATMにて、自分の銀行口座のカードを入れ、 8万円を預け入れしました。 ですが、先日クレジットカード会社から残高不足の連絡を受け、 通帳の記帳をしたのですが、8万円の入金はありませんでした。 明細も取っておいたのですが、日にちも経過しているため、 不必要だと思い、発覚前に破棄してしまいました。 おかしいな?と思った点は、入金する際に入金前の残高が表示されていたのですが、 その額が思ったより多かった点です。 この点については、妻が入れたのかなぐらいに思っていました。 ですが、記帳してみると、その残高も違っていました。 銀行に聞いても「分からない」との事、 今ローソンのATMに問い合わせていますが、おそらく分からないであろうとの事です。 念のために他の銀行口座も記帳してみましたが、 それらしいものはありませんでした。 ・この場合、どういう事が考えられるのでしょうか。 ・そのお金を取り戻す方法はあるのでしょうか。 皆様のお力を貸して頂ければと思います。 ご回答お願い致します。

  • ATMの取り忘れの記帳について

    2日前にみずほ銀行のATMでお金を下ろしたのですが、 本日確認したところ取引明細だけが手元にあり、お金が見当たりませんでした。 カードでの取引だったので通帳への記帳と残高の確認を行ったところ、 2日前の取引が記帳されず、残高も引き出す前に戻っていました。 取り忘れ事例について探してみると「取り忘れ」と記帳されたという報告ばかりなのですが、 自分の場合も取り忘れがそのまま戻されたと考えてよいのでしょうか。

  • ATMの手数料

    ATMで時間外に入金(預金)すると手数料を 取る銀行は結構多いですか?少ないですか?

  • ATMの誤作動?

    銀行のATMに限度枚数を知らずに1,211,219円を入金しようとしました。すると100枚以上です。とメッセージがでたので、取り消しをしました。するとなぜか5千円札1枚と1000円札3枚が混じって戻ってきました。私は1万円札121枚と1000円札1枚を入れたのに、おかしいなーと思いながら窓口にもって行くと、やはり1,188,219円です。と言われて、えー!!って感じです。私が入金したお金は取引先から頂いたもので、私と取引先の方と二人で金額は確認しました。間違いないのです。でも銀行の方は機会を調べても誤差はないし、入金処理をする前に取り消しをしているのでお客様が入れたお金そのままが戻ると言われました。銀行の方からは私が取り消しを押す前に 読んだ金額は973,219円と言う記録があります。と言われましたが、1000円札は絶対に1枚しかなかったのです。私が想像するに1,211,219円を入金した時点で機械が1万円札3枚を読み間違えて5千円1枚1000円札2枚に変えてしまったのでは?と思うのですが。。。でも銀行はお客様の間違えでは?という感じです。機械を信じきってた私が馬鹿なのでしょうか。

  • ATMと窓口で金利が違うのは何故?

    先日定期預金が満期を迎えたため、新しく定期預金をしました。 その時行員に「窓口よりもATMでしたほうが金利が良いですよ」と言われました。 本当かな?と思いながらATMで金利を見ると、実際に上乗せされていました 検索するとその銀行だけでなく、色んな銀行がやってるようです 何故ATMですると金利が上乗せされるのですか?

  • ATMからキャッシュカードでの入金の際の場所

    ATMからキャッシュカードを使って自分の口座にお金を預けた場合、どこのATMから振り込んだというのは後から確認できるのですか? 例えば、「○○県○○市○○支店」というような詳細な情報です。 銀行だけがわかるのか、あるいは利用者側でも確認できるようになっているのか…。 定期的に記帳しているのですが、「あれ、このお金どこから入れたっけ?」ということがたまにあるので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。