• 締切済み

銀行のATMに現金が挟まった???

子供のお年玉千円札30枚を入金の最中に、銀行のATMがエラーをおこしATMが途中で止まってしまい、返金が出来なくなりました。そこで、係員を呼び、ATMを見て貰ったのですが、実際に入金した金額より少ない2千円少ない金額を返金されそうになりました。確かに入金した金額は千円札30枚だったのですが、銀行員が数えたところ、2万8千円の金額だと言われました。納得行かないので、当日は通帳、戻ってくるお金は受け取らず、後日機械をばらして挟まっていないか調べるということになったのですが、後日機械には挟まってなかったと言われました。エラー発生時は金額を数える音もせずエラーを起こしたので、金額が少ないことは全く納得いきません!!!家でしっかり金額を確認したので金額は間違いありません。 この様な時の対処法をお教えいただきたいです!!!!お願いします

みんなの回答

回答No.4

●間違いないと確信があれば絶対に納得してはいけません(その根拠・手順を説明します。絶対に途中で落としていたりしない根拠とか)。警察にも盗難届を出しましょう。「上司を出せと」いってどんどん上の人間を名指しします。それでどうなるか?素人なのでわかりませんがそのまま引きさがるよりは。ただし、2千円ですからお金をかけてはいけません。 ●基本的に銀行は嘘をいう必然性は全くありません。間違いはATM会社の責任だし、保険にも入っているはずです。ただ、お客様を侮ったり、蔑んだりする銀行員(ATM保守員は派遣だったりする)がいたりして、ひっこみがつかなくなってという流れは考えられます。

回答No.3

自分も似たような経験をしてます。ATMで現金50万円を入金する際、途中で一万円札が挟まってしまい 半分ほどしか入金できず残りの一万円札はくしゃくしゃになってしまいました。 取り出せたので良かったのですがこれ以降、現金は少しずつ分けて入金するようにしてます。

• wakko777
回答No.2

たまにそういう事例があるようですが、銀行側は少なかったことを認めようとしません。 ATMは絶対間違ってはいけないからです。 みんな泣き寝入りの状態です。 なんとかして欲しいものですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

地域の銀行協会にどうぞ。 http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/madoguti.html