• ベストアンサー

げっぷを我慢できますか?

げっぷを我慢できますか? 私は我慢できません。というか気付いた時には出た後です。 どうやって我慢するのでしょうか? 人間ドックの時、私はどうすれば… ということで、 みなさんはげっぷを自分の意思で我慢できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほぼ同じ質問をしたことがあります。 皆さんの回答は「できません」でした(ホッ)。 やっぱり自力で止められる生理現象ではないようですね。 て言うか、自分ではどうやっても無理でしたし。 私も今度のドックでバリウムの前に「ゲップはがマンしてください」と言われたら、勇気を出して「ゲップは我慢で止められるものなんですか??」と、聞いてみたいと思っているのです(でも、聞けないかな~~?むふ)

50000
質問者

補足

私だけではなかったのですね。なんだか、安心しました。 やはり、自力で止めるのは難しいんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

必死でこらえても、口を開いた瞬間にアウトですね…。 我慢できません><;

noname#88702
noname#88702
回答No.2

バリウム飲んで発泡剤飲んで 「ゲップ我慢してくださいね!」って言われると 息まで止めないと鼻からス~~~~って抜けます(笑)