• 締切済み

ゲップができません 苦しいです・・。

タイトルの通りなのですが、私はゲップをだすことができません。 年に2、3回何かの拍子に出ることはあるのですが、自分から出すことができないのです。 飲物を飲んだ後、食後、運動中などガスがお腹の中にたまっているのは分かるのですが、やはり自分からだすことができないのです。 ネットで調べてみたのですが、炭酸ジュースを大量に飲めばできるという回答が多いです。 ですが試してみても苦しくなるだけででないのです。 これは病気とは思っていませんが、非常に苦しいです。 みなさんにお聞きしたいのですが、どのようにすればゲップを出すことができるのでしょう。

• 病気

みんなの回答

• d_m_love
回答No.2

あまりキレイな事ではないですが 自分も時々なります。 自分の出し方ですが、 (1)まず、お腹を膨らましながら息を吸います。 (2)たっぷり吸ったら、そこで息を止め、お腹だけをへこませたり、また膨らましたりします。 (3)何度かお腹を動かしたら、再度お腹を膨らませます。 (4)ゆっくり息を吐きながらお腹をへこませます。 (4)をすると同時に自分はゲップがでます。 詳しいことはわからないのですが お腹に刺激をあたえてあげることで、出やすくなるのではと思います。 参考に試してみてください。 もちろん、人がいないところでやってくださいね!

• m-----c
回答No.1

炭酸飲料がだめなら http://homepage3.nifty.com/on_family/ikuji_box/new_baby/content_15.htm これはいかがです?