• ベストアンサー

パワーポイントが消えました!!

パソコンにインストールしてあるはずの、マイクロソフトオフィスパワーポイントソフトが、パソコンのどこを探しても見つからなくなってしまいました!アンインストールなんて絶対にしていないし、気が付いたら無くなっていたという感じです。パワーポイントで作られたスライドなどを見ることはできるので、どこかにあるとは思うのですが・・・。 スタートボタンの中の「すべてのプログラムを見る」をしらみつぶしに探しても見つかりません! 無くなっていることに気付いたのは、ウイルスセキュリティーソフトをインストールした後です。何か関係はあるのでしょうか?仕事で必要なので困っています!PCに詳しい方、助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kudoujp
回答No.1

まず、OSは何なのでしょうか、それによって入っているフォルダの名前が微妙に違います。 起動できるということであれば、完全には削除されておらず、ショートカットが削除されただけだと思います。 WindowsXPの場合は、大体以下のフォルダに、パワーポイントが入っています。 C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\POWERPNT.EXE POWERPNT.EXEをダブルクリックすれば、パワーポイントが実行できると思いますよ。

odekosan
質問者

お礼

ありましたー!! 教えていただいた場所を探してみたら、ちゃんとありました! 本当にありがとうございました!!!!