• 締切済み

常緑のバラを探しています

先日購入したローズキングがとても綺麗に咲いて以来、とてもバラの魅力にはまってしまいました。 今、道路側の目隠しで、きんもくせいを植えていますが、きんもくせいを移して、バラのアーチか何かに変えようと思っています。 そこで質問ですが、目隠しになるように、ある程度は大きくなるバラで、四季咲き、冬の間は葉がある常緑の物で、初心者向きの何かおススメは無いでしょうか? ピエールドロンサールは、常緑ですか?? すみませんが、アドバイス頂けると助かります

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ロンサールを育てていますが(鉢植えです) 冬場は葉が減りますよ 緑色だったとは思いますが

saitasaitasaita
質問者

お礼

ありがとうございます ロンサールでは、目隠しには向きませんね。 冬にでも、密に葉があるものが欲しかったのですが・・・ モッコウバラは、やはり目隠しとして役立っているのですが、 そのような感じで大きな花をつけるものを探しています・・・ どうもありがとうございました。