• 締切済み

のどの痛みについて

昨日あたりからのどが痛みます。そこでトラネキサム酸 の入った薬を飲んだり、うがいをしています。しかし いまいち効果がありません。花粉症かなとも思うんですが 目のかゆみや鼻水といった症状もなく、調べたかぎりでは 花粉症でのどの痛みを感じるのは重症の場合らしく その線も薄いみたいです。どうなんでしょう?

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「喉が腫れるという表現」 この中で関連リンク先も参考にしてください。 心配であれば耳鼻咽喉科等で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/nodogahareru.htm
fit_15t
質問者

お礼

ありがとうございます。大変貴重なご意見を頂戴 いたしまして、ありがたく思っています。

回答No.2

熱がないのなら、扁桃腺でもないですよね。風邪のひき始めでしょうか? 何かの拍子で痛くなることはありますよね。 喉の痛みには、ファイザー製薬の(アナロック)という薬が、よく効きます。歌う事を生業としている人に勧められました。後、喉を冷やさないことです。スカーフか何かを寝る時に喉に巻いてみてください。 お大事にー。

fit_15t
質問者

お礼

ありがとうございます。大変貴重なご意見を頂戴 いたしまして、ありがたく思っています。

noname#6384
noname#6384
回答No.1

風邪のひきはじめ では?

fit_15t
質問者

お礼