• 締切済み

彼女の家の甥っ子がわがまま放題なのだが家族がまったくしつけない

彼女の家の甥っ子がわがまま放題なのだが家族がまったくしつけない (同年代の男性の方のご回答があればうれしいです。 それ以外の方のご回答も、もちろんうれしいです) 30歳男です。未婚です。 結婚を考えている女性がいますが、 彼女の家族を、好きになれません。 子供の件で、です。 彼女に5歳の甥っ子がいます。 ヤンキー夫婦の子供だからかわかりませんが、 僕にはかなり粗暴が悪くみえます。 その男の子は彼女の実家で溺愛されてまして、 みんな何でもいうことを聞き、 彼は王様のようになっていて、かなりわがままし放題しています。 大声でわめきちらしたり、家族を殴ったり、蹴ったりしています。 それでもニコニコやってます。 家族からすればほのぼのかもしれませんが、 血のつながってない僕からするとただの地獄絵図です。 大声で叫び狂って、なんだかんだと、わがまま放題してるんですが、 彼女家族は一切叱らずに、「かわいいねえ」とか言ってます。 この前、他人の私にも殴ったりしてきましたので、 一瞬、だいぶむかっとしました。 (そういう風に思ってしまった自分もいやですが・・・) その子の両親が金髪のギャル夫婦で、 しつけをまったくしてないのが原因だと思います。 その二人も、パチンコ漬けで不倫しまくってまして、 僕は人間的に嫌っています。 ストレスがたまるので、極力会わないようにしているのですが、 彼女がむりやり会わせようとしてきます。 はっきりと、正直に書きますが、 彼女の実家に行くたびに、 その暴れる子供と、 僕のような客がいるのに関わらず、 暴れる子供をまったく怒らない・しつけない、 家族に対して、明確な殺意を覚える瞬間があります。 電車の中とかでもよくいますが、 こういう、叫んだり暴れたりするうるさい子供と、 そしてそれをかわいいかわいいと言ってしつけない家族、 見てるだけで虫唾走ります。 僕の心が狭いのでしょうか? それとも、子供を甘やかしている、その家族が悪いのでしょうか? 平均的な意見が聞きたいです。 みんな、どこでもこんなものなのかな?とか、 人付き合いが上手な人ならもっと軽くあしらうのかな?とか、 これじゃ結婚なんてできないな・・・ とか思って、自己嫌悪に陥ってしまって・・・。 みなさんは、 彼女の家族とはいえ、血のつながってない、 うるさくてわがままな子供って、我慢できるんでしょうか。 それとも、一緒になって、甘やかすべきなんでしょうか。 僕にはできそうにないです。 あなたの意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#248727
noname#248727
回答No.1

>僕の心が狭いのでしょうか? 狭くはないです。ただ相手がいい悪いと言うよりはあなたとその相手との生活習慣や社会生活に対する意識の違いがかなり大きいと思います。 >これじゃ結婚なんてできないな・・・ それは僕も同感ですね。 その子の件以外にも意識や習慣の違いからくるあなたのストレスになるような事例は今後、数多く出てくるのではないかと思います。 個人的に思うのはヤンキー質などというのはその夫婦だけじゃなく家族やその人間の周囲ほとんどに影響しあっているものですからね。 >その二人も、パチンコ漬けで不倫しまくってまして、 ただ、その我侭に育てられている子もそれなりに苦労している(または今後苦労する)と思いますよ。親がそういう不安定な状態ですからね。 まあ結論としては交際を継続するにしても彼女の家族には今後接触を最小限にすることですかね。 僕なら交際はするのは構わないがあなたの家族とは付き合えないので結婚まではまず考えられないときっぱり言いますけど。 ある意味きっぱり別れるほうが”男らしい”かも知れませんね。