幸福の木に花が咲いた!ストレスのサインか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、幸福の木に花が咲いているのを見つけましたが、花が咲くのはストレスや状態の悪さのサインかもしれません。
  • 幸福の木は根詰まりを起こしている可能性があるため、近々植え替えをする予定です。
  • 花が咲き終わって枯れたら、花の茎の根元で切ってしまうか、特別なケアが必要かを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

幸福の木に花が咲いたら・・・

つい最近、幸福の木に花が咲いているのを見つけました。花なんてめったに咲かないものと思っていたので喜んでいたのですが今日ネットでいろいろと検索したところ、花が咲くのはストレスがかかっているからとか、状態が良くないからとの記述を多く見つけてしまい、逆に落ち込んでしまいました。そういえば以前1回は植え替えをしているのですがそれから2,3年は経っているので根詰まりを起こしているのかもしれません。近々植え替えをする予定です。その前にやっておく事として、花ですが咲き終わって枯れてから花の茎の根元で切ってしまえば良いのでしょうか?それとも特に何かケアをした方が良いでしょうか?もう5,6年経つのですがこれからも大事に育てていきたいので是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 特に異常ではないようですけど http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011627165

pirochan0303
質問者

お礼

情報ありがとうございます。花が咲いたからといって全部が全部枯れてしまうのではなさそうですね。これからも様子を見ながら大事にしていきます。