「自分へのご褒美」ということば

「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか? 「いちいち言わない...

noname#97419 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2009/05/25 18:15
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
それは人それぞれだと思います。
人から得る評価もあれば個人的な評価もあるでしょう。
自分で目標を設定した事って無いですか。
「1時間勉強したらテレビを見よう」だって見方を変えたら「自分へのご褒美」じゃないですか。
甘いかどうかは。貯金が必要な時に貯金が減っていっているなら話は別ですが、別に禁欲する事が良い意味での厳しさという事ではないと思います。
解脱を目指しているわけでもないし。
お礼コメント
rockers200

お礼率 41% (503/1203)

ありがとうございます。
そうですね、ただ他人に言わなくてもいいかなと思いました。
投稿日時:2009/05/26 09:48
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。