• ベストアンサー

キーロガー検出ソフトのKL-Detectorについて

キーロガー検出ソフトのKL-Detectorをダウンロードしました。 ソフトを起動させてから、メモ帳を立ち上げて、任意の入力をしても「?」マークは変わらないですが、なぜか「?」マークにカーソルを ポイントすると、同じ時に続けてやってみて、時々「!」マークに変わる事があるので、キーロガーがあるのかないのか、判断できずすごく心配です。 使い方が悪いのかも知れませんが・・・ このソフトを使用する時、ソフトを起動するより前に常駐ソフトは停止しておいた方が良いとAll Aboutに書いてありました。常駐ソフトは全て停止しなければならないのでしょうか?ノートンを使っているので それは停止させていますが・・・・・ また、このソフトは検出するだけで駆除はできないみたいなのですが、 駆除できるソフトでできれば日本語の使いやすいソフトがあれば ご紹介頂きたいと思います。 お詳しい方、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redirect
回答No.1

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 アンチキーロガーなどは当然フックを監視しますので、既に総合対策ソフトやアンチウイルスなどを導入している環境ではバッティングが発生する可能性があります。 なお、当方ではステルスロガーを使ってのテストもしておりますが、ノートンは決して強いほうではありません。総合対策ソフトならKaspersky Internet Securityがお薦めです。

baby1000
質問者

お礼

有難うございました。