キーロガー感染後の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • キーロガー感染後の対処法について調べました。キーロガーはキーボードで打ち込んだ文字を読み取るマルウェアです。初期化後に入り込んだ場合、初期化前の情報は読み取られないとされています。しかし、WEB上ではキーロガーが危険な存在とされており、不安な気持ちになります。
  • 初期化後は特に重要な情報を打ち込んでいない場合は、まずは気にしなくても大丈夫です。ただし、セキュリティ対策を徹底することが重要です。パスワードの変更や定期的なウイルススキャンなど、予防策を講じることが必要です。スパイウェアに詳しい方の意見を参考にしてください。
  • キーロガー感染後の対処法について不安を抱えている方も多いです。キーロガーは個人情報の盗難や不正アクセスにつながる恐れがありますが、初期化後はあまり心配する必要はありません。しかし、セキュリティ対策は怠らずに行うことが重要です。ウイルス対策ソフトの導入や定期的なチェックを行い、安心してインターネットを利用しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーロガーに感染した後の対処法は…。

今月の23日にPCを初期化し(調子が悪かったので) 本日、ペストパトロールというスパイウェア駆除ソフトでPC内を 検索したところ「キーロガー」が検出され。 即座に削除しました; 初期化前に検索したところ、キーロガーは検出されなかったので 初期化した後に入り込んだものだと思い。 変更できるサイトのパスワード等を一通り別のものに変更させました。 ここで質問なのですが、キーロガーとはキーボードで打ち込んだ文字を 読み取るというものらしいのですが、これは初期化前に打ち込んだ物は 読み取られたりはしないのでしょうか; WEB上で検索するとかなり危険なものだとかかれて居て。 とても不安です; 初期化した後は特に重要な事は打ち込んでいないのですが。 これはとりあえず気にしなくても良いのでしょうか(汗 スパイウェアの知識をお持ちの方、どなたかご意見聞かせてください><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーロガーを仕込まれた後にタイプしたものは読取られていると考えたほうが良いと思います。

roku1550
質問者

お礼

返信ありがとうございます; 進入後と思われる時期には重要な情報などは 打ち込んだ記憶はないので、今のところは 安心しています;