• 締切済み

スマホにキーロガーを入れ込まれています、助けてくだ

スマホにキーロガーを入れ込まれています(今は違うスマホから投稿しています) インスタのパスワードも取られ‥ Gメールにも入り込まれて、不正アクセスされた時に優先する電話番号⁈のような項目に知らない電話番号が書き込まれたりしています。 カメラも常に⁈起動しているようで‥ 部屋の状況や私な腹筋など、写真に撮った覚えのない物がある人物達の裏アカウントに投稿されたりしています‥💧💧 どうしたらキーロガーを駆除できますか⁈ 初期化をしたら駆除できますか⁈ キーロガーを入れ込んだ人間が誰かは大体わかっています。 逮捕したいと思っています‥ できますか⁈ 警察に話していますが「Instagramは絶対に情報を渡さない」と言われ動いてくれません。 「キーロガーまた聞き者」も沢山います。 その人達も捕まえたいと思っています。 常に見張られていて‥ 携帯を触るだけで、充電を外すだけで嫌がらせが始まります‥💧💧 助けてください‥💧💧💧

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>初期化をしたら駆除できますか⁈ 普通は初期化すれば駆除は出来るとは思います。 >警察に話していますが >「Instagramは絶対に情報を渡さない」と >言われ動いてくれません。 そのあたりは何とも言えません。警察は基本民事不介入ですからそう言うことを言った可能性はあります。 刑事事件として立件・送検できると判断出来るような悪質なものならInstagramに対しては裁判所に捜索差押許可状の裁判所に申請して許可が下りれば強制的に情報を出させることも出来ます。

chocolatecandy
質問者

お礼

早速お返事をありがとうございます。 初期化で駆除できるのですね、ありがとうございます‼︎ 最終手段として覚えておきます。 「初期化や、携帯を変えると証拠が消えてしまう」と思い‥ 監視され続けている気持ち悪い携帯を手放さずに持ち続けている状態です。 警察から「Instagramは人が死んだり、幼児虐待などがなければ動かない。パスワードを取られて入られたくらいでは情報を出さない」 と言われています。 「Instagramを乗っ取られて何かされてんですか⁈覗き見されてるくらいでしょ。見られたくないならインスタなんてやめれば」と警察から言われました。 不正アクセス禁止法とは‥ 「不正アクセスされて、そして何かをされたか」という法律ではないですよね‥ 「人のパスワードを割って、不正に入り込む」その事自体が犯罪 と言う法律ですよね‥。 家で言ったら‥ 「人の家に窓を割って、鍵を開けて勝手に入ったらそれだけで犯罪」ですよね 入って何か取られたりしなくても不法侵入で犯罪ですよね。 それとネット上での不正アクセスは同じ考え方なはずですよね‥。 なぜ警察からこんな言い方をされるのかととても残念に思っています💧