• ベストアンサー

更新できません。

どうぞよろしくお願い致します。 2台のパソコンをLANでつなぎ、ADSLを使っています。自分のHPのファイルをCDにコピーして2台目のノートパソコンに移し更新しようとしましたが、 「このファイルは読り取専用ファイルとして既に存在します。別のファイルを指定してください。」という、メッセージがでました。このHPの更新をノートでも出来るようにしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?どうか、よろしくお願い致します。

• caby
  • お礼率44% (147/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

ファイルが読み取り専用になっています。 ファイルを右クリックしてプロパティを開き、読み取り専用のチェックをはずしてください。 複数のファイルを同時に行うには、そのフォルダを開いて、 編集→すべてを選択 後に CTRLキーを押しながらどれかのファイルを 右クリックしてプロパティを開き、読み取り専用のチェックをはずしてください。

caby
質問者

お礼

有難うございました。 解決いたしました。 また、ちょくちょく質問させて頂きますので、ヨロシクお願い致します。

その他の回答 (2)

• master-3rd
回答No.3

LAN接続してるのになぜCDで移動? HPデータが入っているフォルダを右クリックして共有して、ノートから見ればいいだけでは? FTPソフト何かわかんないですけど、いまどきのやつだったらネットワークにも対応してるから、直接1台目のHPデータフォルダを覗けば出来ますよ。

caby
質問者

補足

アドバイス有難うございました。 実はLAN接続したのは、CDで移動の後でした。 これから、その右クリックして共有について、がんばろうと思っていますが、その前の時点で、つまづいています。 この問題は解決したので、明日は2台のパソコンの共有をしたいと思っています。また、判らない事は質問しますので、ぜひ、お答えください。よろしくお願い致します。

• tako32bit
回答No.2

それなら LAN 経由で送れば良いのでは?

caby
質問者

補足

アドバイス有難うございました。 実はLAN接続したのは、CDで移動の後でした。 これから、その右クリックして共有について、がんばろうと思っていますが、その前の時点で、つまづいています。 この問題は解決したので、明日は2台のパソコンの共有をしたいと思っています。また、判らない事は質問しますので、ぜひ、お答えください。よろしくお願い致します。