• ベストアンサー

Active Virus Shieldが更新できます。

2台のノートを使用しています。 9月に入って2台ともActive Virus Shieldの更新が出来ずに困っていました。 いろんなサイト情報からaolが更新を停止したことを知りました。 しかしながら、1台のパソコンを何度か試していると、更新に成功しました。 他の1台は全く更新が利きません。 これはどう言う事でしょうか? 解る方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみに更新出来ていたPCは、(8月に入ってからダウンロードが出来ませんから) かつてのダウンロードファイルを取り出してインストールしたものです。 この方法で更新が出来てしまうもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

SoftpediaにあるAVSの最新版(最終版?)をダウンロードし、上書きして様子を見てください。 http://www.softpedia.com/get/Antivirus/Active-Virus-Shield.shtml http://blog.hushlogue.com/?eid=437872 には"v6.0.2.261"と書かれている一方、"v6.0.2.621"と書かれている部分もあります。おそらく"v6.0.2.261"は誤記なのだと思われます。私自身がユーザーな訳ではないので、確実に利用期限が延びるとも断言出来ませんが…やってみる価値は充分にあるでしょう。 少し前に質問された別の方は、どうやら十分な情報が得られずに継続利用を断念されたようですけど…。。

cuhcai
質問者

お礼

ありがとうございます。試して見ます。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

保存したバージョンによって違うようで、v6.0.2.261ならOKで、とりあえず来年の7月までは定義ファイルも提供されるようですよ。 http://blog.hushlogue.com/?eid=437872

cuhcai
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます。