• ベストアンサー

Active Virus Shieldのバージョンアップについて

Active Virus Shieldのバージョンを v6.0.0.308→v6.0.2.621に上書きアップデートしたところ, インターネット(i.e.v6)が非常に重くなり, 開けないページ(Yahoo!のニュース欄等)が多発するようになってしまいました. ここの「教えてgoo」のサイトも数十分かけて何とか見れる状態です… こういった状況で何かご存じの方, 対応策等お教えいただけますでしょうか? ちなみにAOLセキュリティーツールバーですが は日本語i.e.と相性が悪いと聞きまして,インストール後になりますが削除しております. どうぞよろしくお願い申し上げます.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PG600SC
回答No.1

私も2台ほど、手持ちのPCv6.0.0.308→v6.0.2.621にバージョンアップしましたが、問題ないですね。但し >v6.0.0.308→v6.0.2.621に上書きアップデートしたところ とありますが、私は、一度旧バージョンをアンインストールして再インストです。まぁ・・基本的にウィルス対策ソフトで不具合が出たら、アンインストール→インストールが効果的ですね。  私は、その際下記を併用してます。 ●CCleaner http://www.softnavi.com/ccleaner.htm ●RegDefrag http://cowscorpion.com/Registry/FreeRegistryDefrag.html

yasuhico
質問者

お礼

ご回答,誠にありがとうございます. 上書きではなく,再インストでチャレンジしてみたいと思います. ツールのご紹介もありがとうございました.