• ベストアンサー

コザクラインコがてにさかってくる

206B068の回答

• ベストアンサー
  • 206B068
回答No.1

セキセインコを飼っています。人間になついているインコにはよくありますよ。奥様の手を鳥の恋人とか子どもとか兄弟とか思っているのだと思います。爪のところとかをよく嘴と勘違いするセキセインコを何羽も見てきました(笑) 私の口元に噛み直した餌くれちゃう子もいましたよ!

rontoryoku
質問者

お礼

そうなんですか、よくいるんですね。うちの子はかなり気が荒く、妻の手にこすりつけているときに、私や娘が近く(それでも1m位離れていますが)にいると噛みつきにきます。やっかいな子です。