• ベストアンサー

妊婦さんが通勤可能な経路はありますでしょうか?

新宿から赤羽橋へ行きたいのですが大江戸線は混んでいて 厳しい感じです。そこでほかの経路を探しているのですが、 乗車率がわかるサイトがなく困っています。 ・南北線で市が谷→麻布十番着 ・三田線で水道橋→芝公園着 の経路で朝9時に付くとした場合、乗車率はどの程度でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.2

地下鉄はカーブや急坂の上り下りが多く、揺れが多いので、心配でしたらマタニティマークを付けて席を譲ってもらうようにしてはいかがでしょう。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/20g7q100.htm 各路線の乗車率は下記に出ていますが、ご質問の区間は出ていないので「ギュウギュウ詰めではないが空いているとまでは言えない」という程度しか言えないですね。 http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html ご参考までに、混雑率の目安です。(一番下に出ています) http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_04.html

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

三田線のほうが、大江戸線より混んでいると思いますが・・・? 南北線は、どうかなぁ。多分「大江戸線が混んでいる基準」だとすると どの線も「より空いている」感じのところは無いと思うんですけど。 バス、かなあ・・・空いてるのは。