• ベストアンサー

パソコン購入に関して

考えています。デスクトップで本体、ディスプレイ、キーボードと別々に買おうと思ってるのですが、ディスプレイとキーボードはどれを選んでも平気ですか?対応してないのがあるのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

大丈夫ですよ。ただしディスプレーは信号入力に2種類(VGA、DVI)があるので2入力対応機種を買っておけば安心。後々も使い勝手が良いと思います。

noname#85808
質問者

お礼

なるほど、解答ありがとうございます。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンのディスプレイについて・・

    今回デスクトップパソコンを買う予定です。デスクトップの利点として前に、パソコン本体が壊れたときもディスプレイ・マウス・キーボードなどは再利用が可能であるという文章を拝見したのですが、そんなに容易に再利用出来るものでしょうか?(特にディスプレイ)そう思って自分でもディスプレイについていろいろ調べたのですが、解像度が~、~ピン、1列か2列か~、コネクタ、アダプターなどなど聞き慣れない言葉がたくさんあり、全く理解できませんでした。デスクトップは買ったことありません。こちら初心者なので分かりやすく教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 富士通のデスクトップパソコンについて

    富士通のデスクトップパソコンを使っています。 古くなったので新しいPCにしたいのですが、 本体だけ買ってきて液晶ディスプレイとキーボードだけ 今までのものを使う事はできますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パソコンを買い替えようとおもうんですが・・・。

     今Windous98を使ってるんですが、もう5年も経つしだんだん速度の遅いのが気になり始めたんで、買い換えようと友達に相談したら、ディスプレイやキーボードはそのままで、本体だけ買い換えたら?っと言われたんですが、富士通のディスプレイに、SONYの本体とかできるんですか?  明日そのパソコン屋に見に行くんですが、何を見てきたらいいですかね??  

  • (0^)デスクトップ型の本体だけ購入っていう手はどうでしょう!

    新しいパソコンを購入しようとしたときの相談なんですが。 私のパソコンは3年ほど前のもので。 OSはWindows98 富士通FMV・デスクパワー・M4・707 というデスクトップ型なのです。↓これでーす(^0^;) http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html で、ここで相談なんですが。 たとえば、ディスプレーとキーボード。マウスやスピーカーも そのままで。あとの本体っていうか、ハードディスクの入ってるBOXだけ 買えばいいんじゃないでしょうか!? だってディスプレーやキーボードはまだ現役でバリバリだし、 もったいな~いって気がして。 それにそれに(^0^)/安くあがるんじゃないかとも思うし~♪ ・・などと(-。-;)素人なりに考えてしまうのですが、専門の方々は そのあたりいかがでしょうか。 たとえば、本体だけXPでも、古いディスプレーとキーボードが ヒーヒー(>。<;)言って、ついていけないとか(^。^;A ・・・・・って言うか、基本的にバラで売ってないかも(・。・、) なにせWindows98ですからね~(-。-;)だめだったりして。 今だに初心者から脱皮できない私は、そこのところわからないのです。 ・・・よろしく願いしますm(_ _)m

  • パソコンのメンテナンスに使うエアダスターについて

    スプレー缶のエアダスターをパソコンのキーボードやディスプレイに吹き付けると、強力すぎて内部のパーツにダメージを与えそうな気がするのですが、平気なのでしょうか?

  • Xpのデスクトップのパソコンのパソコンが壊れました。マザーボードの取替

    Xpのデスクトップのパソコンのパソコンが壊れました。マザーボードの取替えが必要です。 あうマザーボードは生産されてません。ノートパソコンを買いましたが、友人が、パソコンがほしい といっています。Xpの本体だけかえば、キーボード、ディスプレイは、どのようなものでもあう ものでしょうか。

  • デスクトップパソコンのインターネット接続について

    こんにちは。わたしは、現在中古デスクトップパソコンの購入を検討している者です。 デスクトップパソコンを購入したときに、本体と、ディスプレイと、キーボードとマウスがついてくると思います。 そのときに、私の家でネットを繋ぐには、何か必要なものはありますか?(ちなみに、我が家では、無線LANが繋がっています。)

  • デスクトップパソコンの…

    デスクトップパソコンって、ディスプレイとキーボードと、あともうひとつハードディスクなどの様々な部品が入っている箱のようなものがありますが、この箱のような機械の名称を教えてください!! これのみの買い替えを考えているのですが、名称がわからず商品の検索のしようがありません… 「パソコン」とか「パソコン 本体」で検索かけると、この3つセットのPC一式の紹介ばかり出てきます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • NECのパソコンの購入で迷ってます。

    こんばんわ。 今のパソコンがもう丸5年になり新しいパソコンを買おうと思っているのですが、機種はNECと決めています。 使用頻度は、1日5時間位....ネット、音楽画像、音楽ダウンロード、、写真編集、HP作成、3Dのネットゲーム(例、ラグナロクオンライン等)等、ごく一般的で特別に難しいことはしてないです。 迷ってるのは、この秋にでるもので 1.VN750/KG (一体型) AMD Turion 64*2モバイルテクノロジTL-52 18万位 ワイヤレスキーボード、マウス 2.VL570/KG インテルCore2QUAD プロセッサーQ6600 25万位 光センサーマウス 3.VL300/kg(スリムタイプ) インテルペンティアムDurlCoreプロセッサE2140 18万位 光センサーマウス PCスロットなし メモリカードスロットなし IEEE1394なし 地デシは必要ありません。ハードも120あれば十分です。 ディスプレイもワイドとかでかいとか気にしません 2でいいじゃない...という感じですが、値段が他とだいぶ違うので、1.3でよければ...という相談です 問題は (1)CPUの違いはどこまであるのか。 AMDとインテルの違い (2)ワイヤレスキーボード、マウスは、使ったことないのだけど a.ディスプレイとキーボードの前には障害があると反応はしない?? b.私のパソコンディスクは、キーボードとマウスを引き出しのように しまうタイプなので、ディスプレイより1段下がってます。 こういのでも平気なのでしょうか?? (3)PCカードスロットがないのだけど、USBからつなぐそういうものが売ってるのか??? (4)IEEE1394ジャッグがないのだけど、これってなくても平気なのか??またどういう時必ず必要になるのか?? です、質問の意図がわかっていただけるでしょうかー(^^;^^;^^) わかりにくい文章ですみませんが、パソに詳しい方、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 自作 パソコン 作りたいが良くわからない、

    はじめまして、パソコンについてはまだ良くわかりませんのでみなさんの知識を教えていただこうかと思います、 自作のパソコンを作りたいのですが良くわからないのでディスプレイ・パソコンの本体(?)・マウス・キーボードがあれば出来るかな?と思っているのですが、相性などの問題もあるそうなのでみなさんに組み合わせを決めていただきたいなと(わかれば自分で決めたいんですがわからないので・・) 用途というほどのこともないんですが、 1、ネットが早くできる。とまらないくらいな感じ。 2、音楽を300曲くらい入れても動作に問題なし。 それ以上は多分入れないと思います。 3、ディスプレイは液晶(幅が狭いため)でお願いします。ディスプレイに関しては鮮明でTVも見れるのでお願いします。 4、キーボード・マウスは、使いやすければ何でもいいです。 またパソコン本体?は中古で買いますが、ディスプレイ・マウス・キーボードは新品で買おうと思っています。上限は3万円です。どうかよろしくお願いします。